情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔週ビッグコミック
  7. 隔月増刊BJ魂
  • ゴラク
    • この見開き3連発駄洒落は反則だろ。面白すぎる>SとM@村生ミオ
    • 再登場のが色々と。どれも不定期掲載ですが・・・。>痣丸-AZAMARU-@桜小路むつみ×黒咲一人、ぽか♥べん@たかまつやよい、ハゲ田ハゲ蔵@のむらしんぼ
    • 読切出張版。でも何が変わるというわけでなく。これで1つのシリーズとしての掲載雑誌数が7になったのかな。まだ009よりは少ないか>大市民日記@柳沢きみお
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。ダーツ漫画ってのは新しいかもしれない、けど、それだけで引っ張れないんだろうなというのがあるのでこういう路線なのかな、とも。>Thousand Bulls-サウザンドブルズ-@左慶太郎×かいはせた。
    • 最終回。選挙が終われば漫画も終わり。まあそういうことで。>(当)タネダミキオでございます。*1@*2塚脇永久
    • 短期集中連載最終回。こういう「大スクリーンで悪事を暴きました」ネタも多いよなあ>THE SHIELD FILES@吉田健二。
  • 週漫
    • 保険料を騙し取るのが居る一方で保険会社も騙して払わなかったりと、バランスはとれてるのかもしれませんね。どっちも駄目だけど>保険Gメン@森内千晴×高岩ヨシヒロ。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 意外にもまともな(?)名前。つーかこの場面何語だろう。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 商品化、ってどうなんでしょうねえ。小冊子付きでした。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 複数取っておいて、殺せることを示すのは人質を取る側としてはとても正しい行動。ジレンマですな>あずみ@小山ゆう
  • ビッグ
    • 連載400回巻頭カラー。まあいつもどおりですが>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 子育てにかかる期間が自分の寿命全体に対してどのくらいのパーセンテージになるのかで変わるんじゃないかなあ>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
    • これだけじっくり最終回への話を組み立てていくのって、ビッグコミック系での細野不二彦作品としては珍しいかね。基本が一話(か長くて3話)で完結だったからそう感じるのか?>ダブル・フェイス@細野不二彦
  • BJ魂
    • 本誌でなくてこっちで最終回。こんなんならわざわざこっちでやらんでも・・・。山本貴嗣ってまともに終わったのの方が少ないよなあ。>紅壁虎-ホンピーフー-@山本貴嗣
    • 今までにない組み合わせを試してみました、は良いんだけど、グラビアアイドルと大食い、魔女と料理って食い合わせとして異常すぎるというか。いや、面白いんだけど駄目面白さというか。>大喰いグラップラーOROCHI@うえだ老、まじょ魔女どん!@森枝卓士×いわや晃。




#アフタやイッキはまた明日。もう寝る。

*1: (当) は丸の中に当

*2:ウヒョ助改め