情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 出張読切。やっぱり外伝なのね。新創刊まであと3回載る予定?でもやっぱり違和感あるよなあ>クレイモア@八木教広
    • この驚き方は能力無効化で度々でることになるのかね。しかし、これって何系?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回。正直、ストーリーとかよく判らなかった。でも「少年」向け雑誌ですからね>真説ボボボーボ・ボーボボ@澤井啓夫
  • スピリッツ
    • デブを皆が華麗にスルーしすぎで笑った。>オメガトライブ キングダム@玉井雪雄
    • そうか、ここんとこなんかおかしいと思ってたけど、この空回ってる感のためにわざとやってたのか。それなら納得>日本沈没@小松左京×一色登希彦
    • 最終回。7年くらいやってたのか。実写ドラマ化もされたんでしたっけ。まこちんは一時期週刊3本でしたがこれで1本(バンチ)だけに>THE 3名様@石原まこちん
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。頭文字Dでわざわざ「作者急病」って書く必然性が無いような。
    • えーっと、5連打の始まりの14通りの内どれかは相手の隙に繋げられて、それ故にひたすら打ち続けられるってこと?解るような解らんような>喧嘩商売@木多康昭
    • 腎臓片方だけの場合って、無理しなければ透析必要無いのか。でも弟妹のこととか考えると無理しそうなのが不安>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • こういうのもスケールが大きい話っていうんだろうか。町一つだけなら小さいのか>でろでろ@押切蓮介
  • 近雀
    • 新連載。麻雀である意味のあるような無いような。竹谷州史がこう明るい感じの絵だとちょっと落差>麻雀呉服店ウラウラブラボー@竹谷州史
    • 短期集中新連載。これも麻雀である意味がまったく無いでしょ。6ページの食べ歩きレポート漫画でいいじゃんないのか>雀ぐる放浪記 いただきます!@花形伶×河合単
    • うーん、新しい路線の開拓はいいけど、それではもう麻雀が必要ないようになっちゃうし。難しいですね。



#ジャンプスクエアの新創刊は11月ですか。結構先ですね。あと、ギャグ漫画日和が「コミックス累計240万部突破」って1巻当たり30万部も出てるのか。ちょっと驚き。