情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  7. 月刊ヤングキングアワーズ
  8. 月刊ヤングアニマル嵐

 バンチ:ついに永井豪三国志を描く時が!・・・いやいや、なんか前の短期連載の話がどっかに飛んじゃってませんか?>新バイオレンスジャック@永井豪
 ゴラク: スパイ大作さん@上野顕太郎が再登場。ミラーマンはある意味タイムリーかも。コクセン@鎌田洋次は、このタイトルへのてらいの無さがゴラクらしさかな。
 週漫:長いものが苦手ネタは酒のほそ道でもあったなあ・・・>風流つまみ道場@ラズウェル細木
 ヤンガン:スターウォーズのイラストをなんでこの雑誌でやるのかがよく分からんけど、なかなか良かったのでは。
 BJ:がばい-佐賀のがばいばあちゃん@島田洋七×石川サブロウが新連載。島田洋七って言って今の若い人には通じるんだろうか。
 近雀:読みきりで、かえでとサスケ@竹谷州史が登場。以外・・・いや、納得?結構いろんな作家を引っ張ってきて楽しいなあ。あと、新哭きの竜@能條純一で例の台詞がついに!随分控えめなコマですが。



#ここで疑問が一つ。「月に人類が行った事がある」ってのと「武道館でライブをやったことのある漫才コンビが居る」って、どっちが嘘っぽく思えるのかしらね。