情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • あれ、親子ってちゃんと描かれたの初めてだっけ?>NARUTO@岸本斉史
    • 壊滅的に料理の下手な女性ネタっていくらでもあるけど、料理の下手な男性ネタってあんまり思いつかないなあ、などと思う>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • 読切。ドラキュラって吸血鬼一般を指す言葉じゃないんだけどなあ。とりあえず新人シリーズは終わりか。愛読者賞復活しないかなあ。>ドラキュラ君と天使さん@宮本和也。
  • スピリッツ
    • この13万円ってのは現在の相場に合ってるのかな?ネットカフェ難民とかなるとそれだけの金額一括で用意するのはきつかろうなあ>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • 新しい店の立ち上げがものすごく大変、という話は聞いたことがあります。仕入れ・仕込み・新スタッフの教育に始まり、客の入りが読めなかったり、大きいのから細かい調整まで>バンビ〜ノ!@せきやてつじ
    • 次号、葉月京が読切。この人も色んなところで仕事するなあ。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • なんかものすごくまともに良い話になってるんですが。これは次あたり落差あるネタかけてくる準備かな>喧嘩商売@木多康昭
    • 腹の重り外した描写が先週無かったような・・・。>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
    • 幽霊/妖怪を捕まえる・コレクションする話ってのも色々ですが、これも駄洒落込みで面白い>でろでろ@押切蓮介
  • 近雀