情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 連載再開。単行本は上下なのか。以前は全1巻とか言ってなかったか?ただ、「最後の集中連載」の後で単行本の追加・加筆に半年くらいかかるのかもね。>21世紀少年@浦沢直樹
    • 最終回。次のタイトル未定で募集ってなんなんでしょうね。まあ、もう決まってて形だけなんでしょうけど。放浪、かな?>中退アフロ田中@のりつけ雅春
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載8本。
    • 先週の話は一応引っ張るのね。何でしょうね、特異な話術で相手やなんかを誘導するような、そう、この漫画のように>喧嘩商売@木多康昭
    • 新連載。本当に食い物レポ漫画か。初回は雪見ラーメン*1。読む限り美味しそうに思えないんですが・・・。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
  • ヤンキン
    • 新連載。また格闘喧嘩ネタ。でも、原作の人AV監督?謎だ。>喧嘩代行屋 青井龍之介@溜池ゴロー×門間剛。
    • あれ、次回最終回?それはこの部が終わるのか本当に終わるのかどっちでしょう?>スピードスター@飯星シンヤ。
    • うーん、単行本広告だと20巻では完ってなってないですね。でも、今号からのエピソードでプジョーが逝ってしまいそうな・・・。夏の100P読切と合わせて21巻で終了なのかしら>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳