情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

日本一高いネットカフェ


 正確には、日本一高いフロアにあるネットカフェ。
 全50階(高さ180メートル)の高層タワーの48階にあるそうです。地上160メートルってとこですかね。*1
 ネットカフェってのはパソコンの画面や漫画を見るもので景色を見るものではないと思うんで、ある意味無駄な気もしますが、ちょっと行ってみたいかも。


 場所は千葉県の幕張。
 はてなマップで見るとここ。
 http://map.hatena.ne.jp/?x=140.0371241569519&y=35.643966269708315&z=1&type=hybrid


 


 お店のホームページはこちら。全国的に出店してるチェーンですね。
 アプレシオ 幕張店 インターネットカフェ



 料金的には2時間パックドリンク飲み放題で1000円〜ってのがあるのと↓みたいなクーポンで10%引きになるんで、まあそこそこでしょうか。
 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=tl14219967&.src=coupon&.done=
 http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000631980.html



 調べてみたところ、以前幕張プリンスホテルだったのがアパホテルに売却されたあと、元々そのフロアにあった中華料理店が閉店してネットカフェになったようですね。
 建てた人もこんな事になるなんて想像してなかったんじゃないんでしょうか。


 もっと高いフロアや場所にあるよ、というのをご存知の方がいらっしゃったら是非コメントなどでお教え下さい。



#五月の連休で東京に行くかもしれないんで色々探してる最中に発見。でも泊まるのがここってのは一寸どうかと思う*2

*1:東京タワーの大展望台が150メートルなんで、多分こっちの方が高い

*2:ナイトプラン4000円ならちゃんとベッドのある宿を探す、という意味で