情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 実際、どの程度まで「縄張り」が生きてるのか良くわかんないよな、こういう場合。金銭が発生するのは社屋のある場所じゃないんだし。ネット詐欺やDVD販売なんかで倉庫・事務所がある場合はどうなの、なんてのも>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • カエルの毒は日本では入手困難かもしれないけど、河豚なら自前で釣りあげたら入手経路判んないだろうなーなどと思ったり>カンバラコント@神原則夫
    • 短期集中連載最終回。その名前でググったりしないもんなんだろうか。>旅する缶コーヒー@マキヒロチ。
    • 監視カメラとか含め、暴行で逮捕しといて締め上げるんじゃあないかな、こういう場合>セツ@木葉功一
  • アクション
    • 冠タイトル戦は一度スポンサードしてみたい所ではある。雑誌の読者プレゼント企画とかでどうか。本編、ぶっちぎると、勝手なことをして選手道がどうとか叩くのに、まともにやると気概が無いとかまた叩く。>Odds GP!@石渡治
    • 一番の被害者はトラック運転してた人だろ・・・。しかし、其処まで狙って上手く死ねるもんなのかね>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 刑務所の方が衣食住揃うってのはなあ。自分は本を好きに読めなくなるのが嫌だから入りたくないけど、そっちのが良いって考える人も居るだろうさ。>極道めし@土山しげる
    • この謎モンスターもまた心から作り出されたものなんだろうが、恐怖の象徴なのか攻撃性の象徴なのか。>漂流ネットカフェ@押見修造
    • 最終回。テーマとしては新しかったけど、人間ドラマとしては暴力少なめ山本節だったので、まあ、うん。>
    • 次号から、ドラマ化する「モリのアサガオ」の番外編(ってまたか)がスタート、それに合わせてこっちは休載とのこと。どうなんだろうね、こういうの。>星屑の少年たちへ@郷田マモラ