情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 増刊ヤングジャンプマンタロー
  • マガジン
  • サンデー
    • 新連載。結構良いノリですが、内面は優しいけど顔は怖い・文科系コメディ・茶道、と並べてみるとちょっとアレな気も。船橋も姉崎も千葉の地名でしたっけ。>お茶にごす。@西森博之
    • こういう付録って実際何パーセントくらいがそのまま捨てられちゃうんでしょうかね。まあ、普段買わない人がこれ目当てに買ったりするだろうから良いのか>ハヤテのごとく!@畑健二郎
  • マンタロー
    • 一応、谷仮面とかと世界は繋がってるらしいんで、変身ヒーローも三人目(中身でね)。流石にコレがバトル始めたりはしないだろう。多分。>ハチワンダイバー番外編「ザンガード」@柴田ヨクサル
    • 短編をまともに描ける人はもっと他に居ると思うんだが。表紙に使いたいが為にこういうの描かせたんなら本末転倒>奥浩哉
    • 読切は、〜のアシスタント、ってな絵のが多いなあ。まあそういう主旨なんだろうけど・・・。




#前回出たときは「マンタロー」じゃなくて「漫太郎」だったような。奥嶋ひろまさはヤンキンに行っちゃったし、結局カジテツ王子の人が連載になったってのでいいのかな。