情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ヤンガン
    • お互いに1コマずつしか交換して描いてないみたいなんですが。カラー自体珍しいし良いか>コラボ企画4コマ荒川アンダーブリッジ@中村光×天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 読切。設定が色々あるんだろうな、ということは分かりましたが。それはともかく、あのメガネ型の一方向にクルンと廻って手に掛かる手錠って誰が何時頃考案したものなんでしょう>トガビト@三部けい
    • またも二本立て。4コマとはいえ増ページ(二本立て)率高いですよね。雑誌の通巻よりも話数がこんだけ多いってのも珍しい>WORKING!!@高津カリノ
  • オリジナル
    • 最初、ダイイングメッセージで文字書こうとしてるのかと思った>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 微妙な笑い所が多いんだよなあ。天然なのか狙ってるのか>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 天馬博士の演奏イメージをリアル(?)にするとこうなるんですかね。言ってるロボット工学用語は適当っぽいけど>PLUTO@浦沢直樹




#ヤンガンもオリジナルも正式発売日が昨日だったみたい。そういう変則もあるのね。