情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ウルトラジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • 2号連続ゲストで再登場。ベタだけど面白いわ、やっぱり>若女将 はな@沖田龍児。
    • ピンク系ゲスト。結構定着してきた感>大豪邸の片隅で…@法田恵
    • ついにゴジラ登場。ゴジラの上陸ルートについては描くんだろうか?>夢宙人-ゴジラを造った男・円谷英二-@市川森一×幸野武史。
  • アクション
    • 読切。時代、時間、そんなことを思う。>波のうさぎ@こうの史代
    • 読切。16P。淡々と描かれる分、ゾワゾワっとくるものが>オリーブの首輪@町田ひらく
    • 最終回。救いまったく無し。これでいいのか?いいのだろう>ライフ・イズ・デッド@古泉智浩
    • 最終回。これまたいきなりだなあ。最後の数ページで全部強引に片付けてますけど>アゲインスト嵐@かざま鋭二&堀井ひろし。
    • 熱い、熱いよ>鈴木先生@武富健治
  • UJ
    • 生活の中で便利に役立つスタンド能力って珍しい。ハーブで爪が伸びるのが速くなるってのは何かの伏線?>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • 読切。過去の話かと思ったら(物語の時系列上)現在の話だったとは。コヨミは無印銃夢の最終回ではいきなりカメラマンだったけど、そこへ繋がる話だったのかねえ。あと、これ描く為に夏に休載したんだから、本編が載ってないのは微妙に納得いかない。>銃夢外伝 馬借音頭@木城ゆきと
  • GX
    • 結局漫画家は皆金がらみでおかしくなってるってことなんでしょうか・・・。>新・吼えろペン@島本和彦
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。妖怪退治股旅物。化け物のデザインでこういうの何系っていうんだろう>ジライ@乾良彦
    • 発売日を微妙に勘違いしてた。第三月曜じゃないのか。




#今思い出した。リュウも今日発売だった。まあいいか、明日以降で。