情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  • ゴラク
    • オレは相撲界の神になる!>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 実際には土下座をさせず、その中で土下座精神を描くか。面白すぎる。>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • 吉田茂っぽい客。こういう風に符牒使うのって、なーんか好きになれないが、こういう年齢ならば許されるのかしらん>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ・・・この辺はどういう言おうが勝手って感じなのかしら。そう言われればそういうものだと納得するしかないけどさあ>激マン!@永井豪
    • その尻、値千金!みたいなノリですな>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 「着物系女子」とかそういうちょっと違うのよサブカルもあの辺好きそうですよね?(偏見)>東京シャッターガール@桐木憲一
    • イカサマとそれへの対抗って話になるのかしらん。どのあたりで銀ちゃんが絡んでくるか次第ではありますが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新連載。不動産屋ネタ、ではありますが、ピンク系ですな。職業+エロっていう組み合わせを常に複数本連載っていうことなんだろうけど、どの程度まで傾けるのかな、と>日暮不動産空室あり@板場広志
    • 次号から台湾編。ゲンさんの説明する時に、「土木業界版D-LIVE!」と言うのはどうか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • プロローグ前後編の後篇。本格シリーズは来年からとの事。家族になる、って結構大変な事だとは思いますが、虐待や無視される血縁関係よりずっといいのかも>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • 大人にとって自明でも、経験が無いとまた違うんだろうな。もはや自分には分からないんだけど>あかつきの教室@板倉梓
    • ナイフかと思ったらバイブ刺そうとしてた!ていう展開の気もする。次号、最終回。>ラブホなお仕事@ながしま超助
  • ヤンガン
    • 新連載、というか高校編スタート。今時の高校生は実際こんなんも居そうだが。そういや、コミケはサークル申し込みできるの18歳以上なんだよな。>フダンシフル!@もりしげ
    • こういうデザインのロボットはどの位の比率で存在するんだろう。どんなデザインも出来るならトンデモ系デザインも流行りそうなもんだが>イヴの時間@吉浦康裕×太田優姫
    • 前回のあらすじがひどい>WORKING!!@高津カリノ
    • スイッチを入れさせてはいけない、みたいな話。ジーザスの方は砂塵航路と並行で話進むのかね>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 「人間」の方が、なまじ思考能力があるから厄介なこと考えつくし実行できる、か>魍魎の揺りかご@三部けい
  • UJ
    • 新シリーズ開始。海の怪異は今までにも色々出てますが、一歩間違うと帰ってこれない不安感が流石。>悪魚の海-稗田の生徒達2-@諸星大二郎
    • 留めておけば良いってもんじゃあなかろうが。そして、まさかのこのスタンド。意識と能力としては並行世界から来て、それでいながら目的は知ってるって最悪の敵すぎる>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 番外編読切。そは楽しかりし日々の想い出。この話数の小数点以下の中途半端さはなんかあんのかね?>天上天下番外編@大暮維人
    • 白土三平作品でこんな武器があったっけか。卑怯どうこうは、生き残った(勝ち残った)者にしか言う権利なしですから>はやて×ブレード@林家志弦
    • 読切。誕生と死のイメージとして電車が使われるのは、「銀河鉄道の夜」始め色々あるんだが、西洋風の天使と組み合わされるとまたなんか独特かもしれん>Deram Express@内藤大嗣。
    • HP含め、銃夢関連のは削除されたっぽいな・・・。
  • GX
    • 奪い取れる条件次第では最強なのかもしれんが、過去に使った事があるからなのかね>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • 戦争の趨勢を決めるのは兵站である、ってのはローマ時代くらいから言われ続けてることではあります。この作品、過去形独白なので、ココは死ぬんだろうなーというのが最初から暗示されてるのよね>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 最終回。鉄ネタ漫画、まことに増えもうした・・・。>鉄娘な3姉妹@松山せいじ
    • 食材集めはちょっと・・・。笑い茸オチってジャンルのはかもしれんな>
    • 読切前後偏の前編。作者と作品が同じか全然違うか、か・・・。女性だと思ってたら男性だったり、とかもありますしね!>ボクと八頭ヒュドラ先生のデス日記@小野寺浩二
    • 短期集中新連載。「書生」という言葉の持つ時代感と怪異はよく合う。知っていて愛した、ってのは引くに引けなくなるんだろう、どっちも>書生葛木信二郎の日常@倉田三ノ路。
    • 次号、荒川弘が掲載。小学館はサンデー本誌に引っこ抜きたいと思ってるんだろうなー。
  • 月刊ヤンキン
    • 読切、といっても3月号からの新連載向けプレ読切。組織力が力なのに破門になるのが増えたら、わざわざ狩ってるヒマも無くなると思うがどうか。>ルーザー@コウノコウジ
    • 休みの連絡も無く大遅刻って、最近だと警察に通報される案件かもしれん>おくさん@大井昌和
    • 予告漫画ですな。WEBの方知らないとわかんない気もするが・・・。次号から新連載>
    • ヤンキンへの出張読切からの設定反映。スピンインっていうのか、こういう場合?>くまがヤン@猪原賽×横島一
    • もう、兵器ほとんどかんけーねーな>学園兵器ミツマル@橋本エイジ
    • 基本的にみんな正面からは銃効かない、けど銃はあるし当たればヤバイっていうバランスの取り方が面白い。>愛気@ISUTOSHI
    • ピンナップカレンダーは、長田佳巳、たかみち。次号は小松麟太郎、うるし原智志の二本立て。