情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • もう6年もやってるのな。このテンションでよく続くなあ>ボボボーボ・ボーボボ@澤井啓夫
    • ワノ国、って日本刀は出てくるのにそれは別なのかな?そういや海外では漢字駄洒落技とかどうしてんでしょうね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これは一応現実の季節と一致してるんですね。そもそもそういう作品の方が少ないんだろうけど、今のジャンプでは3作品ですか。結構多い?>太臓もて王サーガ@大亜門
  • スピリッツ
    • オーナーシェフと雇われシェフってのは日本だとどっちが多いんでしょうかね。あと、海外に比べてトップシェフでも給与水準が低いってな話もありますが>バンビーノ@せきやてつじ
    • 笑いのツボってのはもうどうしようもなくスイッチの入った状態になっちゃうんですよね。これは分かる>団地ともお@小田扉
    • 異種格闘大戦!勝ち姿が想像できない>毎月父さん@ヒラマツミノル
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。バカ姉弟は何時再開するんだ。というか、本当に再開するのだろうか?
    • 一応シリーズ完結。卒業はしたけれど、こういう話になるとはなあ>好色哀歌 元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 誰か死にそう。あれ、携帯電話の番号とか知らないんだっけ?>わにとかげぎす@古谷実
  • 近雀
    • 読切。まあいつもどおりの自己縮小再生産。だがそれがいい>えめめ大戦@田村信
    • 読切。マジシャンとギャンブルの組み合わせはいいんだけど、最後のはネーム読んだ時点で編集が「すいませんこのトリックは天で・・・」って止めるべきだったんじゃなかろうか。>クイックマスター早業@大島やすいち
    • 最終回、ってもう終わりですか。今一はじけ切れなかったか>博打破戒神 DARUMA@朽葉狂介×木村シュウジ




#季節と一致といえば、優&美衣@あろひろしでは、連載時にわざと季節を半年ずらすっていうのをやってたな。真夏に「あけましておめでとう」をやりたいからとかそんな理由だったっけか。