情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  7. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • ゴラク
    • 2号連続読切の1回目 でも、今回は顔見世。シリーズ化を前提に様子見ってところか>赤と鉄@あだちつよし
    • ヤバイくらいに楽しい>SとM@村生ミオ
    • 「ウタマロ」ってやっぱり前の二丁でしょうね。先代はコンパレのあいつで確定か。とすると、コンビ組んでた方もそのうち登場する?>今日からヒットマン@むとうひろし
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 北斗百烈拳!なんか秘孔で終わりってのが多かった分新鮮だ>蒼天の拳@原哲夫
    • 番外の宇宙パトロール編第一回。なんかもうやりたい放題ですね。>ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所@渡辺航
  • 週漫
    • 冷たいのから熱いのへの変化って発想は面白いけど、絶対にこんなオペレーションを店でやらせはしません。お客様が怪我や火傷したらどうすんですか。まあ、これは漫画での料理勝負だから良いんですけどね。どうしてもやりたければハーフサイズにして、熱い方を後から蓋付きで出すようにするかな。>麺王-ラーメン武勇伝-@加藤橋二×溝口隆一郎
  • ヤンガン
    • 新連載。なんにも起こってない。イントロとして弱すぎやしませんか?>キズナ@結城綾。
    • 連載再開。黒塗りシルエットとか、微妙におかしい>咲-Saki-@小林立
  • BJ
    • 新連載。コピー芸も流石ですが、女の子が普通に可愛い。>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
    • しかける側の心理とやり方を知ってると有利ってのはどこも同じか>密林少年-JUNGLE BOY-@アキ・ラー×深谷陽
  • 近雀
    • これも萌えと麻雀の融合形なのだろうか・・・>彼女、麻雀を打つ!@萩原玲二
  • ネクスター
    • やっと見つけた。
    • ほたるバスターはねえわ。>エロせん@神原則夫
    • 急病の為休載って大丈夫かね>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち