情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • 新連載(シリーズ?)。ある意味得意ネタ。ナースって看護婦だけど、今は男女問わず看護師だっけ?英語で何ていうのかね>泌のナース@高倉あつこ
    • 田舎に〜系の番組は、どちらかと言えば来られる方なのでなんとも。最初が3Pの場合、それはどっちで喪失したことになるかは重要なのかどうか>ADボーイ-純情アシスタントディレクター-@にわのまこと
    • 他人の携帯に出るってありえん。つーかロックは・・・そうか、受けるだけなら可能か。落し物になったときとか困るからな。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • タツは出すときと仕舞う時さえ間違えなければ・・・>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • バンチ
    • それでも何年かするとまた塀の外に出てくるわけで。それだけじゃあどうしようもないよな、こういう人は>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • あたま山。これをアニメ短編にしたのがありますが*1、奇想噺ですな、やっぱり。>かざま亭やんわり@風間やんわり
    • 最終回。ハッピーエンドだ。これは猫漫画でも擬人化度高めでしたな。>またタビ@市川ヒロシ
    • でもまた次号から猫関連漫画が始まるようです。
  • 週漫
    • 新連載。主人公の平均年齢が徐々に上昇というか。略語ではNTRっていうのか、こういうの。>ラブ30-30代の恋-@雅亜公
    • このシリーズ最終回。オヤジ雑誌・エロ漫画的ノリなら「それから仲良くスワッピングするようになりました」でも問題ないような気もするが、作者的によくないか。3シリーズ目の予告は無しですがどうなるのかね。>交換夫婦@七瀬あゆむ
  • ヤンガン
    • 創刊4周年ですか。もうそんなになるんですね。当初はここまでグラビア路線になるとは考えてませんでしたが。付録のカレンダーは作品の力関係が見えますなあ。
    • 予定どおりというか予想通りにアニメ化発表。次はWORKING!!あたりでしょうか。本編、山と海の戦いと考えると全国で出てくるのは・・・風林火山、は麻雀にはねえな>咲-Saki-@小林立
    • つい最近の声優騒動見てると、実写なぶんキッツイような、ジャニーズとかもまあ似た様なもんかな、ということで、サンパギータ・カイを例に出して説得すればいけるような気もする>BAMBOO BLADE@土塚理弘×五十嵐あぐり
    • 新連載。ロボっ娘か・・・。年齢関係ないからセーフなのかな。>僕のアイドロイド@瀬口たかひろ
  • オリジナル
    • 移籍新連載。巻等対談も興味深い。女優のロケならヘリ使ったりとか無いのかね>Dr.コトー診療所@山田貴敏
    • 毎年恒例駄洒落麻雀。これ読むと年末って感じがします。そうか、オリンピックは今年だったか。>玄人のひとりごと@中島徹
    • コロッケ。「昔ながらのコロッケ」みたいなキャッチフレーズで売ってる店があるけど、あれも少々疑問でねえ。でも揚げたては美味いからそれでいいのだ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 天佑だけで全部解決だけど、このイルカが育ってしまったあとはどうなるんだろう。サメも結局話振って終わりか>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 中食と食育とかいうけど、じゃあなんで昔ながらの商店街にはおばんざい、お惣菜屋さんがあったのかって話ですよ。買って来るのがみな悪い論は無意味だと思うんだけどなあ>玄米せんせいの弁当箱@北原雅紀×魚戸おさむ
    • 決戦の地は火山という所は原作どおりなんですな。>PLUTO@浦沢直樹