情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊ヤングキング
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊マガジンSPECIAL
  • UJ
    • 眼だけ左右分割あつかいというのがなにか伏線なのかね。マジェントはやっぱり強いのか弱いのか分からん。スティール氏は主催者として無防備すぎないか>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • ヘンテコ空手家達がだめすぎないか。つーか、空手か?ここで解説のホッパーさんが参戦とか無いだろうな>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 異形生物(?)たちを描かせるとやっぱ凄いですね。>バイオメガ@弐瓶勉
    • なんで将棋じゃなくてチェスなんだろうってそうか、寝返らないからか>天上天下@大暮維人
  • GX
    • なんというか、サービス回?筋肉ビキニは好みの分かれそうなところ>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • これもなんだ。毎回ヘンで面白い。同じキャラのが複数あった場合はどうなるんだろうなー、とか。>世界制服@榎本ナリコ
    • 同じものを複数に送るのは絶対駄目らしいですが、複数の雑誌に別々の作品を投稿した場合って早い者勝ちなんですかね、やっぱり。>新吼えろペン@島本和彦
  • 月刊ヤンキン
    • カポエイラでもないのか。武器を持ってるのと、倒立で戦うのの2人組を相手にするんだったら、身軽になって走って逃げて、飛び道具かなあ>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • テナントの相乗効果が出る場合とどこかが食っちゃう場合とって難しいよね。衣料品はどうなんだろう。飲食店系だと複数回来た場合には別の店、みたいな心理が働くらしいですが・・・>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • 読切。月刊ヤンキンは初登場だそうですおっぱい。話としてはおっぱいいつもどおりおっぱいです。>放課後ケータイ倶楽部@松山せいじ
  • オリジナル
    • 魚肉ソーセージ。外人と比較とはまた分かりやすい比喩ですね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切前後編の前編。、龍-RON-の最終回以来約2年ぶりのオリジナル登場。801スキーな方的にはこういうのはどうなんだろうか。そもそも読まないか。>蠢太郎@村上もとか
    • 連載100回記念特別編。吉田戦車伊藤理佐の顔描いたのって初めて見た気がするが。>フロマンガ@吉田戦車
  • マガスペ
    • 新連載。ドジっ娘・・・なんだろうか。まあいつもどおりでしょうかね、良い意味で。>奏-かなで-@瀬上あきら
    • 故意にボールを蹴るのは反則だっけ?故意に見えなければいいんだろうけど、それが出来るようになるまでの練習量と使える局面の頻度を考えると無駄な気もする>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 最終回、って8年もやってたんだっけ。そうでしたか。お疲れ様です>OPEN SESAME@河方かおる