情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 月刊IKKI
  • ジャンプ
  • 新連載。卓球ですか。ジャンプっぽくない絵柄、っても最近は色々だからなんとも>P2!@江尻立真
  • 最終回。パっとしないままだった。行動原理がイマイチ不確定なのが悪かったか?>謎の村雨くん@いとうみきお
  • これは想定外。かなりグっと来た>ONE PIECE@尾田栄一郎
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載8本。
    • これも不定期連載なんでしょたっけ。こういうの多いなあ。今号から3号連続掲載。>天然華汁さやか@佐能邦和
  • ヤンキン
    • やっとここまで、って所で次回からは移籍。どうせ月一連載だったんであんま影響は無いのか>愛気@ISUTOSHI
    • これも終着点が見えないなあ。>キリン@東本昌平
    • 月刊ヤングキングの宣伝が載ってますが、これも19日発売ですか。多いなあ。アワーズプラスと発売日かぶるような気もするけど、どうすんでしょ。
  • ビッグ
    • 美術品ネタってことでギャラリーフェイクのフジタとサラがゲスト出演。こういうお遊びは珍しい気も>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 次号ついに最終回。単行本は上下分冊になるみたいですね>男の操@業田良家
  • アフタヌーン
    • 新連載。こういう話なのか。うーん、わざと薄っぺらくしてるんだろうけど、それでもどうかなあ。あと、世界初って書いてあるけど、漫画内の作品がスピンアウトした例って他になんか無かったっけ?>くじびきアンバランス@木尾士目×小梅けいと
    • 最終回。これを10年後くらいに読むとまた別の感慨がありそうな。(現代にゲームセンターあらしを読むような)>アキバ署!@瀬尾浩史。
  • IKKI




#めんどくさくなったら鍋。