情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル

 ジャンプ:休みの影響が出やすい雑誌だなあ。他の雑誌なら3本ぐらい休みでも香落ち位だけど*1、飛車角の代わりに歩を入れてるようなもんだからなあ。
 ヤンマガ:隔週休み入れて3本休載。珍しく少ない。巻頭カラーで二本立て。逆に不安だ>バカ姉弟@安達哲。週刊を維持するためにしばらく休むって、アグネス仮面@ヒラマツミノルみたいなもんですかね。再開は来春。何号とはっきり書かないのは当然か>RIN@新井英樹
 スピリッツ:週刊連載は久しぶりかな。サスペンス、と銘打たれてるけど?>電波の城@細野不二彦。どんな通しだこれ>団地ともお@小田扉
 オリジナル:今年も1年の総まとめ駄洒落麻雀の季節が来ましたね>玄人のひとりごと@中島徹。増刊からのゲスト特別読切。移籍ではないのね>岳-みんなの山-@石塚真一




#隔週だけど確実に載るのと、シリーズ連載でたまにしか載らないけどその時は連続して読めるのと、どっちが良いんだろうか。読み切り連作なら前者だけど、1巻分でまとまるなら後者か。もっと長期でまとまる作品の場合はどっちも悪いかな。

*1:それはそれで問題か