情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 番町皿屋敷が何かの伏線になってるんだろうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回。見事な打切。中途半端だったなあ>神力契約者M&Y@睦月あきら。
    • 読切3話掲載。ちょこっと古いネタが多い。微妙に対象年齢高目かも>機動球児リベラ@ポンセ前田。
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
  • ヤンキン
    • 新連載。地下格闘技場ねえ。実際に金とって喧嘩見せてる(ボクシングとかK-1じゃ無しにね)所もあるけど、あんまり楽しいもんでも無いんですがねえ>SHOUT!@奥嶋ひろまさ
    • SPEED STAR杯ってのをやるそうですが、読者層とオートレースファンってどのくらいかぶってるんだろう。本編はベタにキツい展開>スピードスター@飯星シンヤ。
    • そもそも悪天候の場合は出前できません、と言ったら話が終わるね。これは前輪も後輪も駆動するってことだけど逆に前輪だけ駆動したら面白いかも・・・ってそれは大昔の自転車か>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳



#ザワークラフトでは無いだろ、これは。なにか違う。多分火を通しすぎてクタってしまってるのが良くないんだと思う。

*1:ISBN:9784774739014 のあとがきより