情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊アフタヌーン
  6. 月刊増刊ヤングジャンプ漫革

 マンサン:松三が初登場時と別人すぎる>湯けむりスナイパーpartII@ひじかた憂峰×松森正。電気ショックシーンでギャグ漫画家だってのを思い出した>静かなるドン@新田たつお
 イブニング:いきなり近未来チックだ。四輪バイクにヘッドマウントディスプレイ。でも、あんなに自由に動かれたらすぐ他と接触しちゃいそうな>サトラレNeo@佐藤マコト
 ヤンチャン:「大人気愛妻エッセイを完全コミック化!!」ってのはどうなのか。適任と言うべきなのかしら>ブスの瞳に恋してる@鈴木おさむ×漫♥画太郎
 ビッグ:円卓会議のメンバーのコードネーム(?)がベタベタで良いですね>ダブル・フェイス@細野不二彦
 アフタ:ラブロマ@とよ田みのるが最終回。受賞作からまんま連載だっただけに、次回作が予想しづらい。が、やってくれると(何を?)信じてますよ。愛読者ボイス選手権@カラスヤサトシがまたも拡大版で嬉しい。でも毎回拡大、というか普通の連載だったらあんまり嬉しくないかも。
 漫革:まあ、目標を達成した後戦う相手が居るわけでも無いし、移籍打ち切りですしね・・・。最終回の>にらぎ鬼王丸@荒仁×坂本眞一



#ここで疑問が一つ。アフタヌーンの付録って、誰向けなのかしら?女神さまとかの時はまだ分かったけどさあ。