情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週別冊漫画ゴラク
  • チャンピオン
    • 二本立て。2本目のほうはもはや教師とか関係ない婦警ネタだ>24のひとみ@倉島圭
    • 次号予告の車田正美の絵、なんかものすごいなあ。
  • モーニング
    • 新シリーズ連載。2話掲載。って分けた意味がわからない。ファンタジック京都。ここしばらくはモーニングで見なかったけどなんかかなり変わったような>桃源遁@やまあき道屯。
    • 短期連載最終回、なんだけど8月末発売号から連載化とのこと。そんなにフィクションフィクション強調しなくてもいいのに>実録! 関東昭和軍@田中誠
  • ヤンジャン
    • どっち側でも、絶望に希望を重ねて行く、というか>リアル@井上雄彦
    • 背後霊モノとスタンドバトルの境目は意思の問題だろうか。それもちょっと違うか>野獣は眠らず@高橋秀武
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • 囚人に舐められたら看守はもう終わりですよ>アカマクラ@夏原武×石川雅楽
    • 「老人の昔の恋心」ネタってのもベタな人情噺ですが、それが良いのですよ>ザ・ブローカー@九十九森×古沢優
  • 別ゴ
    • 昨日発売日だってことをすっかり忘れてた。
    • 次号最終回ってどういうことですか。第一部完って。人気があるんで本誌に移るとかだと嬉しいけど、そんなことはないのだろうか>悪党パンチ@原恵一郎
    • 最終回。終わり時というのはあってないようなもんだし、こういう終わり方もありか。>クラブアンダルシア@倉科遼×みね武。



#コンプエースみこすり半劇場別冊漫画ゴラクってどういう組み合わせなんだろうか。