情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  7. 月刊アフタヌーン
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載。歌舞伎は梨園の血脈と人間関係から外れてるとそれはもうキツいらしいですが>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 下山の方が遭難が多いってのは少し分かるような気もする>イカロスの山@塀内夏子
  • ヤンジャン
    • 「障害者って ケンカしないと おもってた」というモノローグにドキっとさせられた。あたりまえのことに気付く、いや、気付かされる。>リアル@井上雄彦
    • 新連載。↓のが終わるのと入れ替えって感じですかね。風呂で酒飲むのはかなり危険ですよ。>ヘタコイ@中野純子
    • 最終回。分かりやすいお色気漫画でしたね。結局5年もやってたのか>おくさまは女子高生@こばやしひよこ
  • ヤンサン
    • 読切。あれ、ヤンサンは初登場か?内容はあいかわらずですが>ガードレールと少女@清野とおる
    • やっと出てきた女性キャラですが、S系っぽいな>Odds-オッズ-@石渡治
  • プレイコミック
    • 「乙女貝だったか」ってなんだそりゃ。この頭の悪さ(褒めてます)がたまらなく良い。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • これは良いツンデレですね、って書いとけばええのか?ええのんか?>アカマクラ@夏原武×石川雅楽
  • ビッグ
  • アフタ
    • 公式サイトがページによっては全然更新されてない。10月号発売中、とか次号が11月発売って。イブニングとモーニングがちゃんと更新されてるだけに余計ひどいな。
    • 別冊付録で永井豪の読切短編集「豪ちゃんマガジン」。『マガジン』のフォントが昔の奴風。デビルマンのスピンアウトはまだまだ描かれるのね。
    • 表紙一コマ連載も始まって絶好調、なんでしょうか。相変わらず楽しい>愛読者ボイス選手権@カラスヤサトシ
    • これは想像外。サザエさん時空でないのは分かってたけど、いや流石に>ラブやん@田丸浩史
    • 結局「に」は欠番のままなんですかね>巨娘よん@木村紺




#アフタヌーンの付録は、フィギュアとかよりもこの版形の別冊が良いですね。