情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ビジネスジャンプ
  5. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 新連載。野球漫画ですが。背後霊モノ、っていうジャンルってあったっけ?>OVER TIME@天野洋一
    • この世界ってそんな五行なのか。木遁が特殊なのは何でかと思ってたら>NARUTO@岸本斉史
  • スピリッツ
    • 今頃スプーネタ。インターネットの話題をどうにかしようとすると絶望的なことになりますね。あと、単行本読み返してみたら、「荒鷲エージェンシー」とかいうライバル会社が居てちょっと驚いた。>きまぐれコンセプト@ホイチョイプロダクション。
    • 最終回。ネオン街もので頑張ってください。>DAWN-陽はまた昇る-@倉科遼×ナカタニD。
  • ヤンマガ
  • BJ
    • 新連載。なんかつい最近似た様なコンセプトの漫画を読んだような。まあそんなことはどうでもいいのか>セイギのトビラ@山口譲司
    • 最終回。最後までものすごくくだらなかったのがとても良い>官能小説家@村生ミオ
  • 近雀
    • 新連載なんだけど、これって以前別雑誌でやってたののまんま続きっぽいんですが・・・?麻雀に限定すると意味の減る設定のような>真・テラバイト@平井りゅうじ×戸田邦和
    • カイジっぽいというかアカギっぽいというか、変な福本コピー。何でこんな>博打流雲ナグモ@前田治郎



#漫画アクションの正式発売日は来週の火曜なのだよなあ・・・。