情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • バンチ
  • ゴラク
    • この巻頭グラビア企画は他の雑誌ではありえないよなあ。本編の方は邪道すぎる。でも、あんなに固めて喰えるのだろうか>喰いしん坊!@土山しげる
    • すごい久しぶりの鬼モード。やっぱこうですよ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • パチンコ化もされてるのに単行本の続きは出ない。179回目ってことは3年半以上連載してるってことですよね。やっぱり何かおかしい>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ゲンとの連動企画でもやれば良いのになあ。まあ、こっちは裏系の話だからできないか>鉄火の門@下田一仁×一の瀬正
  • ヤンガン
    • 新連載。グラビアのある雑誌にはヤンキーものが良く似合う。でもこの作家が、というのは一寸意外か>ムカンノテイオー@玉置一平(監修・取材協力:HT企画)。
    • この章のじゃなくて連載の最終回、でいいのかな。なんか最後までこじんまりとしてたかなあ>ドラゴンズヘブン@深見真×笠原夕生。




#やっぱり、週漫の読者層とパチンコのメイン客層は重なってて、インターネットユーザーとは重なってないっってことなんでしょうかねえ。