情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今から20年前の週刊少年サンデーはこんな感じ その番外 補遺とかグラビアとか広告とか


 上手くまとめらんないものなんで解説とかあまりなし。なんつーか、こんな感じ、としか。
 そういや、この頃はマガジンよりもサンデーの方がグラビア多かった・・・っけ?
 でも、ミスマガジンとか始めたのが1982年くらいらしいからそうでもないか。


 以下、各画像はクリックで拡大画像ページを開きます(フォト蔵使用)

16号表紙・目次・巻末コメント


 15、52号の変化と比べたら、16号は大した変化が無いんでまあこんなもんです。
 「舞」が最終回。
 

 週刊少年サンデー1986年16号 表紙 週刊少年サンデー1986年16号 目次

巻末コメント
  • あと一週間に迫った春の高校野球。またテレビづけの生活だ!!(あだち)
  • カラーに登場した少女隊の新LP『アンタッチャブル』はイイよ。(上條)
  • 小学館漫画賞受賞式に出席。岩重孝先生、おめでとうございます!(高橋)
  • ゆうプロの紅一点が短大を卒業。ものみな新しくなる春だなあ。(小山)
  • 明日から東京MCショーに風を抜けレプリカ号が出展されます!!(村上)
  • この連載が始まったのが去年の17号。来週号で2年目に突入です(吉田)
  • 単行本の2巻の表紙を描いています。4月中旬の発売を乞御期待(ゆうき)
  • 先日は、うちの娘の卒園式。4月からはピカピカの1年生なのだ。(石渡)
  • めいが訪ねて来て、僕の顔を見たとたん泣いた!僕は悲しい!(里見)
  • アシスタントが一挙に3倍になった。まー、うれしい!!(安永)
  • 近頃、まわりに太った人が多い。何故か、私一人だけがやせている・・・。(原)
  • 短い髪を、風になびかせるには少しょうテクニックがいる(島本)
  • ゴルフ好きの担当者に、熱心にゴルフに誘われて困っています(細野)
  • 私のカゼがスタッフ全員にのり移ってしまい、仕事場がグズグズだ(岡村)
  • う〜〜〜〜〜〜〜暖かくなってきたんで、バイクに乗りたいよ〜〜〜〜〜(新谷)
  • 長い間ありがとう。『舞」は終わるけど、ボク達は不滅だぞ!!(工藤・池上)

編集部ダイアリー

  • まだ春先で寒い日もあるっていうのに、少女隊の3人は、もう水着になって大盛り上がり大会してしまったぞ。3人のはりきり娘は、3月終わりからコンサートに全力投球!!応援しようぜい。(野村)
  • 三台目のビデオデッキを購入。これで留守録、編集の態勢は万全。でも、家には寝に帰るだけの私は、ビデオを見る時間がないのだ。どんどんたまっていくビデオテープの山にため息・・・・・・(久保田)

15号グラビア・広告


 グラビアは山本理沙


週刊少年サンデー1986年15号  グラビア1
週刊少年サンデー1986年15号  グラビア2左週刊少年サンデー1986年15号  グラビア2右
週刊少年サンデー1986年15号  グラビア3左週刊少年サンデー1986年15号  グラビア3右
週刊少年サンデー1986年15号  グラビア4


 左から順に表2、表3、表4の広告。
 週刊少年サンデー1986年15号 表2広告 週刊少年サンデー1986年15号 表3広告 週刊少年サンデー1986年15号 表4広告


 カラーページの広告3枚。
 電気スタンドの広告は浅香唯。トランシーバー「WAVY」ですが、12000円もしたんですね。
 週刊少年サンデー1986年15号 広告 腕時計 週刊少年サンデー1986年15号 広告 電気スタンド 週刊少年サンデー1986年15号 広告 トランシーバー



16号グラビア・広告


 グラビアは少女隊。


週刊少年サンデー1986年16号  グラビア1
週刊少年サンデー1986年16号  グラビア2左週刊少年サンデー1986年16号  グラビア2右
週刊少年サンデー1986年16号  グラビア3左週刊少年サンデー1986年16号  グラビア3右
週刊少年サンデー1986年16号  グラビア4


 左から順に表2、表3、表4の広告。


週刊少年サンデー1986年16号 表2広告 週刊少年サンデー1986年16号 表3広告 週刊少年サンデー1986年16号 表4広告


 カラーページの広告3枚。
 援団ジャージってなんだこれ。誰に売ろうとしてたんだろうか。


週刊少年サンデー1986年16号 広告 シャープMZ 週刊少年サンデー1986年16号 広告 日焼けマシン 週刊少年サンデー1986年16号 広告 応援団ジャージ



52号グラビア・広告


 グラビアは「サンデーギャル特捜隊」として7人。


 週刊少年サンデー1986年52号 グラビア1
週刊少年サンデー1986年52号 グラビア2左週刊少年サンデー1986年52号 グラビア2右
週刊少年サンデー1986年52号 グラビア3左週刊少年サンデー1986年52号 グラビア3右


 左から順に表2、表3、表4の広告。


週刊少年サンデー1986年52号 表2広告 週刊少年サンデー1986年52号 表3広告 週刊少年サンデー1986年52号 表4広告


 カラーページの広告6枚。
 バーベルとか最近載ってないよなあ・・・。何時頃まで載ってたんだろうか。
 この号は妙に体育会系広告多いですね。


週刊少年サンデー1986年52号 広告 バーベル 週刊少年サンデー1986年52号 広告 フィットネス 週刊少年サンデー1986年52号 広告 革ジャン 
週刊少年サンデー1986年52号 広告 乾電池 週刊少年サンデー1986年52号 広告 記憶マシン 週刊少年サンデー1986年52号 広告 雪見だいふく


 といったところで今度こそここまで。結局年度跨いじゃったなあ。



#関連記事へはタグからどうぞ>タグ:サンデー1986