情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 月刊ヤングキングOURS
  • ゴラク
    • 大喰い勝負でもなんでもない・・・って最初からそうか>喰いしん坊!@土山しげる
    • 新連載。これも2世モノというか続編モノになるのかな。ヤンサンに連載されてたのは20年近く前か・・・。>ANGEL-恋愛奉仕人熱海康介-@遊人
    • 弱虫@立原あゆみは次号最終回。結局10年近くやってたのか。
    • 凄やーっ!!「すごやーっ」ではなく「せいやーっ」これが天王寺流です>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • くだらんKINGは児嶋都。これなんかは漫画家が先に決まってたネタっぽいですか。次号は神原則夫
    • 同窓会で恩師をさがそう、ってネタも色んなパターンあるよなあ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • 温泉掘りって解体屋の仕事じゃないですよね、どう考えても>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • シュウマイの皮でミニピザってアイディアは酒のほそ道でもやってたけど、甘いの乗っけて焼くとおやつにもなりますよ>風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • 次号、特攻の島@佐藤秀峰が掲載。単行本1巻(ISBN:4832230522)は4/24発売予定です。
  • アワーズ
    • 新連載。時代が飛ぶかと思ったら「冬の虹」の直接の続編ですか。遠未来の方はビブロスでやってるからってことかしら>超人ロック-クアドラ-@聖悠紀
    • こう来るとは思っていなかった。12ページと少ないけど、この密度、描写、やっぱりすごい>HELLSING@平野耕太
    • この切れ方で次回掲載が7月発売号ってそりゃちょっとひどいよ。しかし、ヴァッシュはたくさん居る(居た)のか。プラントの基になった誰か(何か)なのか?>トライガン・マキシマム@内藤泰弘




#春は名のみの、ですね。