情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 隔週プレイコミック
  4. 増刊ヤングジャンプ漫革
  5. 月刊コミックビーム
  • チャンピオン
  • モーニング
    • チェーザレ@惣領冬実が次号から長期休載(って言っても2,3ヶ月か)だそうで。これはちゃんとした理由がありますからしょうがないですよね。
  • プレイコミック
    • 馬の旅人@やまさき拓味が巻頭カラー新連載。舞台は終戦直後だけれど、やっぱり馬です競馬です。。
    • 首代引受人@平田弘史が巻中カラーで掲載。次号も載ります。そして、巻末の読者QAページに拠ればプレイコミックでは今後も平田弘史作品を積極的に載せていく方針とのこと。
  • 漫革
    • 本編との差があんまり無いのはご愛嬌ですか。そろそろ2冊目が出るかも>タフ外伝 OTON@猿渡哲也
  • ビーム
    • ケイタの釣り@岩原裕二が読み切りで掲載。この人の現代物は始めて見たけど、さわやかでいいですね。
    • 夜は千の眼を持つ@上野顕太郎では、以前にもあった形式のめくり落ち6連発。そしてゴル休さん再び登場。
    • オクノーク物語@千田悟史は、集中連載の1回目。巻き込まれ型ファンタジーかな。良い感じなので続きも楽しみ。
    • 他3本の読み切り、BLOODRUBY-MIMI@財賀アカネ、エストマ@佐々木一浩、のみすぎ天国@中島あつきのどれも良かったけど、BLOODRUBY-MIMIは妙な殺伐愉快感が独特で特に好感触。
    • わたしたちの好きなもの@河井克夫×安永知澄が短期集中連載の最終回。よくある慣用句がこう展開されてああなるってのが凄い。


 


#これでやまさき拓味は、ゴラク・BJ・プレイコミックの週刊1誌、隔週2誌で競馬物を連載中ということに。たいしたもんだ。