情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 不思議な少年@山下和美とジナス-ZENITH-@吉田聡がなんかキーワードかぶりぎみ(死者、桜、想い出みたいな)だったけど、それでいてまったく違うのがいいですね。
    • 今度は国語ですか>ムーさん@榎本俊二
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 読切で舐め女@伊藤潤二が掲載。いつぞやの短編以来ヤンサンは久しぶりか。しかし、こういうおぞましいのを描かせたら流石ですね。
    • なんでグラビアでディープインパクトなのかが意味分からん。
    • 次号、島本和彦の読み切り「GREAT」が掲載。カラー含め40ページとのこと。
  • プレイコミック
    • 読切で歪-ひずみ-@平田弘史が掲載。凄惨にして鮮烈。次号は平田作品無し。
    • 医者ネタ。24のひとみの方が学校限定な分こっちは色々と、ってメグミックスの時と同じか>ユーカリスト@倉島圭
    • 次号からザ・ブローカー@九十九森×古沢優が連載開始。名峰礼司と言い、意外な漫画家を意外な形で引っ張ってきますね。




#九十九森は最近仕事増えてるみたいですね。職人とかそれ系ネタが多い漫画原作者、になるのかな。ゴラク江戸前の旬は時々無茶苦茶な回があるんで結構好きなんですが、さて。