情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀

 マンサン:沙也可@司敬×河承男の連載再開。水商売関係じゃない時はこっちの名前でやるってことなんだろうか。静かなるドン@新田たつお、ぴんちら@ロドリゲス井之介はどっちも主役じゃない方のヤクザ修行編*1。ペットボトル拾いに缶拾い、親分はいいもの食ってる、とか微妙にかぶってるかな。
 アクション:なにこのメタ展開は。というか、手塚治虫の名前を出すとマズい事情あるの?あと、その名前の店を自分で経営してるんじゃありませんでしたっけ?>BARレモンハート@古谷三敏免震構造鍋ですか>飯盛り侍@井川公彦×やまだ浩一。
 BJ:(株)〜かっこかぶ〜@渡辺電機(株)が最終回。この作家の最長連載だったのかな?次号からは田中ガスとザビエル山田ですか。ザビエル山田も細く長くだなあ。
 近雀:ネットから現実にヘンなフィードバックが・・・。何処に向かってるんだこの漫画は>東風のカバ@青山広美


*1:ってほどのことでもないか