情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 島へ、と思ったら待ち構えられてたか。海の上は不利すぎるが、どうにかなるのかね。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 毒が回り始めてる。視聴者が増えれば助けが来る可能性は高くなるが、間に合うかどうか。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 対立は決定的に、と言いつつ結局どっちも残るんだろうなあと。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • やはり生体認証じゃないとアカンよなあ。内部分裂してしまうと、あっという間にボロボロになりそうだが。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 正面から圧倒。上位種からの洗脳、というか支配に耐えられるのかどうか。手榴弾は誰の手に。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • アメリカも、大統領が病気や死亡の場合副大統領がってシステムになってるんだよな。この場合はどこまで計算づくだったのか、というのはあるが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 読切。怪人とヒーローのコメディ、と思いきや始まる所までも行ってない怪人側。ゆるくて良い。>秘密法人デスメイカー@鰻田まあち。
    • 芸人の部屋というと、狭くて汚くてってのが定番ではあるが。才能、に見えるものが不断の努力で作られたものってのはあるんだよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • スキネズミと神社シンクロではあるね。>センセ。@春輝。
    • 初詣が好き。明治以降、というか鉄道網普及以降の習俗だけど、今生きてる人間は皆、初詣がある時代しか知らんしな。>スキネズミ@キューライス。
    • 全員を繋いでのゴール。珍しいカメラワークで面白い。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 結局救ったのでヒーロー扱い。いいのかこれで、という所でこの章終了。>惨家~ストーカー坂~@井上三太
    • 自分の好きなことを大切にしたい、というのはまあ正しいわな。フィクションにおける風紀委員も、パターンがやはりというのがね。>僕はお姉ちゃんのおもちゃ@よしだもろへ×柚木涼太。
    • 宙を舞う、って流石にこれは死んだかレース中止レベルでは。なんとかなるのか?>公道ウルフ@野口賢
    • スケジュール調整は大変だ、って今時だとそういうアプリで一発じゃないの。この会社駄目すぎなだけでしょ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。