情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク




  • ゴラク
    • 1111回記念巻頭カラー。珍しい回数記念だな。大明槓は敵の表裏ドラを増やしてしまうというデメリットもあるが、さて。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 殴られた直後ではなく時間たってからっていうの、交通事故なんかでもあるのよね。自覚症状出ないままとかも。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • 外面だけは良い、ってのが居るんだよなあ。裏でDVしてそう。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。
    • 一人で乗り込むのか。既に繋がってる訳ではなかったのね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 証拠保全って大事ですね。代議士の隠し子、ミカヅキかな?>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 人質は、本当に殺せるなら意味があるけども。腹撃たれてたら流石に助からなそうなんだが。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • スナイパーは近距離でも強い理論、ちょっと変な気もするがまあそこはそれ。ビルから落ちたくらいでは生きてそうかもだが。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • 真犯人は娘?四天王の誰かじゃあないのか。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 木っ端の様に死んでいくなあ。そして、背中を。さらなる暴虐が来るか。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • おしぼり問題。クリーニング業者がヤクザのシノギだったりって場合もあるからなあ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ハロウィンネタ。一応ね。>女子寮猫のタマさん@春輝。
    • 昔のギャルは確かにガラケーだったかもしれんけども。なんだこれ。>ぎゃるYOMEeee!@玉越博幸
    • 何時もやってる事だから、誘導に乗りやすいってのはあるのかも。大きな背景がちゃんとあるのね。>マインドハック@宮崎克×あだちつよし
    • 超能力体当たり。流石は主人公(?)だ。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 子供たちの未来のために、今を変える。それが今までは出来なかったという事でもあるのだが。>ガンニバル@二宮正明。
    • 秋シャコ。生きてる方が良いって訳じゃあないの、種類によって色々だし、本当に大変ですな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 新シリーズ開始。巨大ショッピングモールと、立ち退かない住人と、その息子の借金と。どちらかというと白竜さんのシノギ案件なのでは。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也