情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン




  • ヤンチャン
    • 新連載。性の目覚めの頃に刷り込まれた性癖は、一生背負っていく業となるものなんだよな。オカルトと絡めていくのか。>すりこみっ!@岡田和人
    • 自分の身を痛めつけてでももぎ取った勝利。注射係も人質取られてたのか。その割には楽しそうだったが。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 偽造パスポートって今時可能なものなんですかね。それも全国に顔知られてるようなヤクザが。子供殺してないようなふりして実は、もあるか。>氷室蓮司~日本統一~@辻裕之×常石爾来也。
    • ギャング、強し。幹部が皆これレベルだと、勝ち目が無さそうなんだが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 出張読切。女装男子コメディ。どっちの制服着てもいいって学校も増えてるらしいですからねえ。>まどわなせないで矢守くん@いのぐちしな。
    • 対立と見せかけての共犯関係、いいよね。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • タイマンはったらダチ。殴り合ったからこそ判ることもあるのだ。この先に待つものは。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • イス取りゲームが好き。さらっとドラゴンボールの悟空VSベジータで始まってるが、やはり刷り込まれてるんだよなあ。>スキネズミ@キューライス。
    • 堅気の人に迷惑かけないために場所変える、とはいうけど墨入れたのが殴り合ってたらどこだって通報案件だと思うよ。自分勝手な理屈は、不良の矜持でもあるのかな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 東京から、北海道へ。まともな仕事は、そりゃまあ無いでしょうねえ。だからこそ再犯とかが多くなるわけだが。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 1957年、大臣就任。郵政省は、郵便、金融機関、さらに放送免許という複数の利権を持ち、その上全国に郵便局が存在する票田でもあったのよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • その期だけでの単独ライブ、集客も課題になりそうだよな。それでも、やれる嬉しさは半端じゃ無かろう。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 往路は圧倒的勝利。マシンへのダメージ、あとは事故ったアンダーソンの安否がどうか。死者が出たらレース自体中止って線もあろうし、生きてはいるのかな。>公道ウルフ@野口賢
    • 非合法な取引は、どこで尻尾を切れるかってのが大事なんだとかなんとか。潜入開始。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • ミス・ホワイトの真っ白空間。重要データは、クラウドにバックアップしたり履歴管理システム使って保護したりするものでは……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。