情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • イベント開始。正体隠すためのコスプレだけど、ペンシルゴンは熱心なファンが見たら判っちゃいそうでもあるのよね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 作品コンセプトは動かせないから、というメタで読んでしまうんだよね。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 護衛任務に成功しても、その後殺されるのはどうしようもないだろ。幕末の京都はやはり生命が軽い。>青のミブロ@安田剛士
    • 懐かしい顔が続々と。この辺も協力者にはなれそうよね。母は、こっちでもアレっぽいが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 目隠しボクシング、変な所に当たって大怪我しそうだよな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。頑固一徹とか不器用職人とか、今だとそういう病気なんだなって思えるけどな。>どんぶり一杯の@力久望。
    • 上半身と下半身が別に動く、って意味があるのかどうか。ピンポイントで阻止出来るのは、見えているからか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ひたすらカレー、早川さんかな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • まだ旅立って1個目の町で死者が出る、って厳しいな。死んでるよね?>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 同棲してるのこれで何作品になるんだろう。修行風景目撃される危険があるのでは。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 操作系能力者も居るんだ。有効な距離次第だけど、自分のリスク最小限で戦えるのは便利だな>デッドアカウント@渡辺静
    • 試験勉強しましょう、は学生主人公だと定番よなあ。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 金が無いと何もできないか。世知辛いなあ……。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 同棲開始、でいいのかな。隣の家とか買い取ってしまった方が速そうなもんだが。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 来ちゃったかあ……。戦争も起きそうだし、大きな流れが始まりそう。>アトワイトゲーム@新川直司
    • 懐かしい顔がやっと。ゲリラ活動的な事やってるのかな。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • やはり時空改変なのか。分岐するのか、元に戻るのか、どっちなんだ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 助けてもなあ感はある。天災にあったと思って離散、という結論になりそうなんだが。>MAO@高橋留美子
    • 今度も一点読みで勝負に行くのか。強さを認めてるからこその策ではあろうが。>龍と苺@柳本光晴
    • 向き不向きはあるにせよ、もう少しこう、というのはあるな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • ホワイトデー。このサイズだとカロリーも物凄い事になってそうだ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 帰還。完全消滅なのか。警察動いたりしないのかな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 修学旅行のわちゃわちゃ、取っ散らかってるのが良い。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 読切。泥棒と警察のバディもの、の前日譚みたいな。護送する場合、単独では動かさないんだけど、まあそこはそれ。>アンパシフィック@益子リョウヘイ。
    • 一応、シン・仮面ライダー合わせのネタなのかな。一応。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • それぞれが最高の結果を目指してるから、というのはなるほど。生き残れるかはやはり怪しいが。>君は008@松江名俊
    • 最短でプロになるのを目指すか。目的もアプローチも全然違うんだな。卑怯は大事。>レッドブルー@波切敦
    • 通しんぼ、は上手い言い方だ。現地の人より他所の人の方が詳しい、ってのはありがちな話だとも思える。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 奪取成功。とはいえ偽物の可能性もあるんだよな。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 人間の限界がいくつ、みたいなのは初出だっけ。地形・自然効果でどうにかってのもあるんだな。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 帰郷。お風呂回ですね。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 不死の薬を飲んだ人間を食っても効力が伝播するんですかね……。>ビグネス参式@勝郎。
    • お祭り本番。今時ので500円は破格だよね。地元の食材ってのはもっとアピールして良さそう。>第九の波濤@草場道輝