情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 直撃、決着。カイドウは倒される事を望んでも居たのかな。モモも成長したか。能力者たちが水で大変な事になってるが、大丈夫かね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 手紙が呪いになってるから恋愛対象にならないって事なのか。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 決着。子供の頃を重ねてるけど、それもこれも父親が悪いんだよなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • パンダ先輩久しぶり、と思ったらあっさりやられてしまってる。鹿紫雲の雷、キルアの加速と同じようなもんか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 参加者がどの位居るか判らないってのが厄介だな。警察へのタレコミ、日本だけでやってると居住地バレしそうだが。>すごいスマホ@冨澤浩気×肥田野健太郎
    • 本気を出されるとやはり。この傷は致命傷では。坂本はギリ間に合った、のかね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 表ではこう言ってても、ってのがありそうなんだよね。寿限無縛りは厳しくはないのでは?制限時間次第かもだが、基本は前座噺だろうし。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 読切。時間を溶かす実例、作者本人のも入ってそう。作家名のクレジットに何を入れるかっていうの、割と自由なんですかね。>漫画家の猫である。@筒井大志
    • 火焔御柱、人が乗らないのをまず落とせばいいのでは。それだと制御できないか。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ワールドトリガーネタで一話作って来た。ベイルアウトはどこに飛んでるんだろう。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 反則負け的なのだが、それでいいんだ。次は誰が相手になるんだろうか。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 見られたくない秘密、そっとしておいてやれよってのと、暴くしかないなってのと両方ある。>地球の子@神海英雄。
    • 修行は続く、が。相手が思ってるタイミングに合わせる日必要は無いもんな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • テニス部にも後輩が。でも、この人数だと団体戦出来ないよな。>高校生家族@仲間りょう。
    • 裏切るの確定の分かり易さ、だが捻って来るかな?>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • 読切。良いラブコメだった。>たんぽぽ@千木チキ。
    • 魂だけ乗せる、ってそんなん可能なのかね。ループの先で器が必要になる?>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • コピーした人格で汚染されてしまうの、妖怪としてどうなんだろう。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
    • 兄だったのか、って試験的なものだったとかそういう話で終わるんかね。>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 水攻めを匂わせる事で引かせるか。死者が少なく済んだ、と言う事ではあるが。>ゾミア@浅村壮平×石田点。
    • お互いに認識しあった、と言う事は全面戦争待ったなしだよなあ。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 桂小五郎は剣で戦った記録は無いんだっけか。道場と実戦というのもあろうが、どうなんだろうね。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • 事故があったりしたから、実際の動物園は安全規則厳しいんだよね。フィクションならではだな。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 包囲網を確認、したはいいが、どうするんだこれ。火事でも起こすか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ファミリー大集合の絵面が面白すぎる。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • 量刑はそんなもんか。未遂ならそうだよな。しかし、これもう一回ループしそうな。>君が獣になる前に@さの隆。
    • お台場の自由の女神ってそんな場所にあったかな……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 責任の押し付け合いと言うかなんというか、なんだろうなあこれ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 孔明の読み通り、ではあったわけだ。掲示板がフェイクだったりする?>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • まだ秘密にしてる事多そうだよなあ。封印状態で鉄の箱に入れて海に沈めるとかじゃ駄目なんだろうか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 下ではもう戦い始めてるが、勝ったら加勢に行くとかもありなのかね。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 知能があるから、政治と分断が生まれるんだよなあ。隠されてるの、強い毒性があったりしそうだが。>虎鶫@ippatu。
    • 今まで死体の確認をしてないのは無能すぎるのでは>サタノファニ@山田恵庸
    • 飲食、ペットボトルでの水分補給ならOKって館もあるにはあるけど、ねえ。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 三年生はまだ出さないのね。順位付けは必要だろうから、勝負方法を変えるかどうかかな。>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • 新異星人を投入するのか。女性タイプ?>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • 次回、最終回。>犬と屑@朝賀庵。
  • スピリッツ
    • 新連載。駅伝男子と、アイドル監督。ネタ企画っぽいのが、真剣になってく、のかな。中距離からの転向は大変そうだが。>駅伝男子プロジェクト@高橋しん
    • プロたちは、より良く出来るなら意見をどんどん取り入れるんだな。流石だ。>アオアシ@小林有吾
    • まだこれ見せられるのか、と思ったら。ようやく。>土竜の唄@高橋のぼる
    • スーツを着てるかどうかってのは、やはり大きいよな。職質も受けなさそうだし。>無職の学校~職業訓練校での200日間~@清家孝春。
    • ホストクラブにおけるお酒の値段なあ。経営してる人はどれだけ、だよね。>九条の大罪@真鍋昌平
    • この二人が進展していくのか。リモコンの置き場所、どうなのそれ。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 二色天もり。書く人も編集者もデジタル化が進んではいるんだろうけど、なかなか綺麗にはならんだろうねえ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 現実を見れていないのは誰なのか。どっちも駄目なんじゃあないのかね。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • 出張掲載。燃やすのは全員巻き添えもあるのでは?それでいいのか。>暗殺後宮 ~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~@緒里たばさ
    • 出張掲載。診断だけで飛行機何回もってキツいなあ。それだけ専門家が少ないって事なんだろうけど。>なおりはしないが、ましになる@カレー沢薫
    • 出張掲載。3本も出張掲載って、雑誌としてまともに成立していないのでは……?>夫を噛む@水瀬マユ。