情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 完全にMMR展開だこれ。誰かから借金のカタに取ってるとかですかねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 今時だと、定年後の再雇用とか嘱託とかは、体力ある企業じゃあないと難しそうに感じますが、どうなんでしょうね>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 自分が食って不味いってレベルの料理下手の一人暮らしって、普段はどんなもの食ってるんだろうな>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • わざわざ貧乏そうなところに転がり込まんでも。競馬も牝馬戦が多いんでしょうか。>GIRLS BE…@玉越博幸
    • シリーズ読切。叩かれる、話題になる、炎上するのも、視聴率集めるのは確かですからねえ。この女優の病気が本物だ、とは限らないのが芸能界。>Pの流儀@奥道則。
    • 記憶を失うほど飲むのも問題だけど、これ一晩で幾ら使ってるんだよ。そんな高給取りでもなさそうなのに。まったく描かれない両親が死んでて、その遺産がすげーあるってな裏設定があるのかしら>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 最終回。ハードボイルドや探偵物語的なスタイルも、今はコスプレにしか思えないんだよなあ>トコR55@イワシタシゲユキ
    • 大人の恋愛とは何か。そう、セックスである。実にシンプルだ。>終のすみか@村生ミオ
    • やっぱり、宗教団体から直接金を取れる展開にどうやったら行けるのかがわからん。女が持ち逃げしてそれを捕まえる位しかなさげなんだがなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 連続掲載スタート。恋愛感情というか、オスの本能としては正しくないような、なんか抑圧の結果でこうなってるのかしら>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 10万円あったらって結構微妙な額ではあるよね。健康診断は確かに大事。自分は前回、内臓系の一部検査が再検診になりましたね・・・>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 普段隠してる、後ろめたく思い続けてる事があるのは仕方ないとは思うけどねえ。これが霊能詐欺だったら簡単に巻き上げられるタイプだな>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • 結局、コネだよね。あれ、この場合調律料金は貰えるのかしら?>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 鴨川の川床はもう少し後だっけ?水の上で風炉で茶を立てるってのは面白い発想>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 別の戦車の上に居る味方を拳銃で射殺出来るって凄い腕ですが、撤退を知らない指揮官は、有能な敵よりもなお悪い。>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • 寿司の出前っての見なくなったな。そういや、最近なんかの作品で「寿司のデリバリー」って書いてて、出前って言わないのかと愕然とした。>靴理人@シューリニン。
    • 江戸テーマパーク的な鬼平パーキング。これ面白そうですね。倒れた理由は・・・妊娠?>ドライブご飯@広末有行。
    • 雪ネタ。乳の上に積もるのは斬新な描写かもしれん>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
  • ヤンガン
    • 移籍新連載。新作じゃなくて移籍ってのはちょい意外。妹と、妹が好きなお兄ちゃんと、男装パティシエさん、と紹介回ですね。>シスプラス@勇人。
    • 読切。このシリーズは毎度ひどいのが最高です。にしても、「播磨の虎」とは一体・・・。>リツハユ@大和田秀樹
    • 読切。妄想系女子ってのも定番ネタですかねえ。その後どこまで行くかってのが雑誌の制約によるんですが>おとめいじり@うみぼうず。
    • 読切。アイドルというかバラドル的なネタというか。色物アイドルって、人気が落ちてもそのまま続けるか脱却するかって時が一番の修羅場かもしれませんね>くまふれぃば。@たかたゆうじ。
    • この後、色々あった末に旦那衆に殴られるんだろうな、きっと。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 今時の盗撮機器は、小型高性能化進んでるから、なかなか見つからない事も多いでしょうね。ただ、それ見て本当に楽しいのかってのはいつも疑問。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 病気ばっかりはねえ。原因が分からなかったころは飢饉の原因になってたりしたんだろうしなあ>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • イケ面だから。イケメンだからさ。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 男性器をにんじんで表現するって、実は結構少ない気もする。HUNTER×HUNTERネタでいいのかな。>のらうさぎ@小城徹也。
    • 何時でも笑ってるというのは、本当の思考や感情を隠してるって事ですからねえ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 思い出す今までの色々の後でこの見開きである。これが本妻の実力!>咲-Saki-@小林立
    • 番外読切で温泉回。地獄の温泉はマグマじゃあないのか。>神と一緒に 番外編@Ju Homin 漫画:三輪ヨシユキ。
    • いい女じゃあないか。ジョジョネタってやっぱり安定だな。>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 昨日の独裁者は今日の追放者。世知辛いねえ。>どーにゃつ@コザキユースケ