情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • ふきのとう。今だと東北・北海道辺りがギリギリ旬かな?野生のを探してみましょう、みたいな記事見たりするけど、爺ちゃん婆ちゃんが根こそぎ獲りつくしてるので素人には無理だよなと毎年思う。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。
    • ワサビ取材はこれで終わりかな。工場の空気、すごそうだわ。海外需要が増えてるらしいが、どうなるかね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 騙される筈がないのに引っ掛かってる、という事は、か。なるほど。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 写真詐欺は、何時までも無くならないだろうねえ。雇われる店によって待遇の差がっての、そういう女性の口コミサイトがあっても操作されまくってんだろうなとは思う。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • こういうバッヂ、専門業者が居るんだろうけど暴対法的にはどういう扱いになるんだろう。表に出さない仕事としてしか出来ないよね。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 捨てたマネージャーが刺しに来そうな事やってんな……。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 持つ者持たざる者。すべてが攻撃に向かうと、それは。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 病院占拠って、有線のは無いんだろうか。あと、外周警備も居るはずだし流石にさあ。お前が絡んでるんかい。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • かつお二種。迷うのは判るし、叩きと刺身を半々でってのやってる店もあるよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ハグすらって、流石にちょっとどうなん。妹はギャルなのか。>夫婦はじめました。@でも。
    • 今まで見送って来た立場として、そういうスタンスになるのは、わからなくもないか。いやしかし。>44歳の彼女@ホリユウスケ
    • 転売ヤー死すべし。やはり全て抽選販売>ガングライフ~オレとオモチャと家族と離婚~@烏山英司。
    • 目覚めはしたが。やはり人間が一番の悪なので、滅ぶしかないない。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 本当は別人の子、ってどういう事だ。浮気か、すり替えか、はたまた。>スマイリー@服部未定。
    • まずは代走的に参戦。貫禄あるな。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 日本刀で大立ち回り回。実際、知られざる銘刀が出て来るなんてのはあり得ない話なんだよねえ。戦争直後に持ち出されたのが、なんて話もほぼ詐欺だし。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
  • 週漫
    • 一般向けと、仲間向けの説明会。世界の何処に居てもリアルタイムで繋がれるのはやはり強いなあ。高層部分と低層部分でやり方分けるのは他のにも色々と応用効きそう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • すれ違い、からの。相手の為にって考えてるのが伝わるのがいいね。>瓜を破る@板倉梓
    • 汚れ役、縁の下の力持ち、そういったのが居ることで上手く回るってのはあるな。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • カルビの定義は店によって違うので、正解が無い話でもある。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • エッグマヨトースト。パンの下だけ焦げて玉子は半生、という失敗をしないのがポイントですな。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 上手い事乗せられてしまってるが、ここからどう変えて行くのか。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • キッチンカー出店の経緯回。この世界、任侠映画も和食の修行もあるんだな。背の高さは影響確かに大きそう。>まわるドーナッツと金曜日@こやまけいこ。
    • 自分が用意した局面に誘い込むのはゲームマスターの特権ですな。そのつもりでこけた時が大ダメージかもだが。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 一緒に居るのが当然になりつつあるからこそ、ってのが。今週の三作品(瓜、これ、ダンナ)の描かれ方の差も面白いよね。>経理の夏谷さんはガマンできない@財政ろろ。
    • 心臓の毛細血管とか、どの位まで観測出来るものなんでしょうな。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 合体。タイトルを消化してしまったら、終りが近いって事なのかな。>ダンナの童貞もらいます@神山とく。
    • 警察呼べない事情があるんだろうか。夫は殺されそうだなあ。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • スペリオール
    • インスタントラーメンは店に通うのよりも長く食ってる論、確かに。ここで才遊記の話を持ってくるのはいいね。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単
    • 撮影が出来なければ放映も出来ない。そりゃそうだが。海外スタジオに遠征ってわけにもいかんだろうしな。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 夜の街を行く。アルコール効くんだ?>スーパーボールガールズ@金城宗幸×平本アキラ
    • スィーツとエロスの繋がり、なんかの映画であったな。>気になる聖凪の頭の中は@小麦ムギ。
    • 他人の為では無く、自分のエゴの為。その方が信じられるってのはそうかもな。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 売春狩る話、今週だけで何本見たかな。忍者VS忍者。どっちが死んでもお咎めなし。>MUJINA IN TO THE DEEP@浅野いにお
    • やはり行方不明にはなってるのか。血の跡でもあれば警察も調査するんだろうけど。怪異は他にも発生してるのか。>劇光仮面@山口貴由
    • 見つけてしまった秘密。誰かは死ぬだろ。>住みにごり@たかたけし。
    • 激戦。ニュータイプの未来予知、戦闘中の近いタイミングはともかく、長期に見えてるのって居なかったよね。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • どちらも、母親が、なのか。介護離職ってのは実際あるけど、キッツイなあ。>アタックシンドローム類@吉沢潤一。
    • アタックシンドロームの後に、また子と母の話で、うーん。>血の轍@押見修造
    • 良い事言ってる様だが、動揺を誘う為だけでしょ。人間を資源や道具としてしか見てないし。>フールナイト@安田佳澄。
    • 読切。規範に収まって生きるのと、その枠を壊して行くのと。一度暴力で黙らせた方がいいんだよな。>青春BA@籾山果音。
    • 冬の海の怖さ。ちゃんとやってる人のアドバイス聞かずに死にかけるって、アホでしかないだろ。これ、密猟にはならんのか?>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • ハチビキ。見た目と味にギャップがある魚なのか。南国のもそういう傾向あるが。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。