情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • 白エビ。その状態で店内に居たら不信だと思われるんじゃあないかなあ。味の記憶ってどの位かね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 守ってほしいのか結局駄目なのか、共依存的になってるとどうしようもなさそうですが。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 美人局かな。クラブで踊ってるモブがかなり古い感じだったりするんだよね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 死して名を遺すのを望むタイプは厄介ですなあ。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ペラペラしゃべりすぎと言うか、アホなのでは。>DrivingDoctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 追いついた。殺戮が始まる。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 親指が無くなると武器とか扱えなくなるので、これは見事な死にざまですわ。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 紅ショウガ。天ぷらも、薄切りのを揚げるのとかき揚げタイプとありますね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 餃子。自分で包むと、三割どころか倍美味い。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。
    • おにぎりを不味く作る、ってそれはそれで才能な気もするがどうか。>天沢さんを推してます。@ウラモトユウコ。
    • 光の柱とか、このままSF超大作になってしまう?宇宙編に突入してタイトル「銀河伝説」になったりしない?>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 呪縛はいまだ解けず。軍隊レベルで来られたら流石に勝ち目は無いよなあ?>ガンニバル@二宮正明。
    • トイレの恨みはねえ。しかし、トイレ内で通話って汚いというか嫌じゃあないの?>カミ憑き我慢を決壊す@洋介犬。
    • 鶴の恩返し。こういう施設内のあれこれは隠蔽されるから……。>アウトロー日本昔話@島崎康行。
    • このシリーズ終了。結局、銀ちゃんが丸儲けだったという事かなあ。沢木さんも楽しんだと言えるか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • スペリオール
    • 仮説だけならなんでも言えるけど、うーん。疑うべきポイントはそこなのか?>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • ソ、ソ、ソクラテスプラトンか。収集対象なのね。これ破壊できるもんなの?>GIGANT@奥浩哉
    • 出資ってのはまあそういうもんよね。失敗したら紙屑。そうか、会社名か。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 売り切れじまい、ってわけにも行かないのが大変だな。そういう青春を送った仲間が居て、初登場時のアレになってるってのもどうなのかなあ感はあるが。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • そら情報は勝ち馬にも売るわな。戦力差ありすぎるだろこれえ。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 日本語ばっちりなんだな。打者には打者の悩みがあるのね。>ハーラーダービー@森高夕次×水上あきら。
    • 奨励会では折れて、それでも将棋は、勝負は。相手からすると、逃げた女にも見えてしまうかもだが。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流四段)。
    • 結局全部脳内で完結してるのだとすると。反省も何もあったものでは無いね。>血の轍@押見修造
    • 虫に襲われて食い殺されるってのは最悪の死に方の内一つかもしれん。先に肺に詰まって窒息かもしれんけど。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 短期集中出張新連載。負の連鎖から逃れられない女子か。コロナ不況で増えてるのか減ってるのか。金出す側も減ってるような気もするが。>東京貧困女子。@中村淳彦×小田原愛。
    • 読切。狛犬たちも気のいい奴らだし、いい夫婦じゃあないか。ほのぼの。>狛犬送り@安彦晴。
    • 生き残ってるからこういう話になってるけど、死んでる人も居るんだろうねえ。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • ソフトとして使えるならハード変えても移植というか移転というかするのでは?残り2回。>エチカの時間@玉井雪雄(監修:岡本裕一朗)。
    • 読切再登場。音姫とか出始めたの何時頃だったかな。>青春初日@高橋龍二。
    • 同じくらいのライバルこそが奮起の元になり、続ける原動力になり。結構そういうテーマの回多いのは、倉田先生自身も同年代の漫画家さんとそういう関係なのかなと思ったり。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。