情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • 欲、ちゃんと考えて仕込んでたんだなあ。やっぱり本体は殺せないよな。シャンクスの強さが圧倒的すぎる。覇気使いの究極なんだな。キッド海賊団、壊滅となってるが、全員死亡なのか、それとも。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 広範囲超強力攻撃を防ぐか。強くなってますね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • フランケン枠は女子だったか。遠隔操縦だからイチゴーキとはギリ被ってない、よな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 弟子入りの年齢、落語協会落語芸術協会は一応制限あるんだよね。誰に弟子入りするのかってのは本当に一生を決める事ですからね。落語家とTV出演というと、春風亭小朝三匹の侍に、とかもありますな。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 一般人と殺し屋の線引き、割と謎なんだよな。一般人っぽくても事件に動じないのが多いし。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 能力の条件が変わるってのもあるのか。これ、総合力滅茶苦茶上がるのでは。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 昏睡状態の夢の仲、しかし記憶が共有されて。わからん。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 読切。忍者だけど全然潜んで無いな。バチっと決まったコマは格好いい。>影ノ罪忍@辻田大誠。
    • ここで崩れると戦局的に更にマズいもんな。思いの強さだけでは無いが。助っ人は誰だ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • この大会、誰が主催してるんだろうか。細かいネタが一々面白いんだよな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 修行編でもあったのか。しかし、精神世界のが肉体に反映されるものなのかね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 子供らの凄さ、もちゃんと描かれるのね。賞金首になってんのはどういう事だ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 神通力的なのが「ある」って事にしてるんだな。当時の意識としては当然だろうし。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 33号、の割には強かったというべきか。やっと組織での戦いになるのかな。>人造人間100@江ノ島だいすけ。
    • 読切。生徒会都下の持つ権力、フィクションだと割と過大だよね。>桐律のキリツ@KOJIRO。
    • ノー暗号デーという言葉の響きよ。細かい設定がどんどん詰まれてるけど、どこまでの読者が付いて行ってるんだろう。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 過去エピソード回。リューカと離れる事を選んだけど、再会して完、みたいな流れなのかな。>ギンカとリューナ@渡辺シンペイ。
    • 平和に戻った、と思ったらまだあるんかい。でも流石に終わりそう。>大東京鬼嫁伝@仲間只一。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 新連載。変態だらけの学校の生徒会長。表に見せる顔を繕えてるのは凄い事だと思うが。今後も色々来るのね。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • まず二人脱出成功。兄さん達がやられるのは想像できないし、これはもう完勝だろうなあ。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 血を吸っただけでは吸血鬼にならず、飲ませないと駄目なんだ。それならそんなに増えないのかな。>ドラQ@千代。
    • 裏の読み合い。指紋が偽造ってのはあり得るのかなあ。そもそも本物の窪ならわざとじゃないと指紋など残さないだろうし。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ここで脱落か。スピンしちゃったらしゃあない。藤原拓海の映像とか残ってないのかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 講談社だけどスラムダンクの話が。まあ、ハンターの円とかもやってるしな。バスケにはまると、靴にも凝りそうだわ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • パンツ談義。下着としての機能は考えてはいけない。>みょーちゃん先生はかく語りき@鹿成トクサク×無敵ソーダ
    • 見えない所で努力を積み上げる。アイドルとしての資質はって話でもあるか。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 国の機関も動く、って暇なのかな。色仕掛けは割と効きそう。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 死なないからどんな拷問にかけても平気、って倫理観がバグってるなあ。対応として間違ってはいないんだけど。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • お風呂で遊ぶ。人間と入りたがるタイプとそうじゃあないのが居るんだよな。>雨と君と@二階堂幸。
    • スマホよりも現場で楽しめ、と。それが出来る手腕も流石ですわ。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 聞いてなかったので何言われても無敵、って強すぎませんか。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 割と苦戦してるけど、どうせなあ、感はある。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 電気ショックを使って蘇生、ってそんな器用な事も出来るのね。腕以外も変形可能になったか。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • やはり最終ボスはその名前か。でも、もう来ちゃうの?>神殺-kamisogi-@璽弥餡丸。
    • この世界の貨幣価値とかがよくわからんのだが、経済が回るだけの人口は居そうだしな。>白地図のライゼンデ@パミラ。
    • 読切。初めてのキスはレモン味。青春ですねえ。>レモンソーダ@炒子みゃ。
  • スピリッツ
    • ヤクザの機動力と情報収集能力の高さよな。回状使うにも金がかかるだろうが、仇の為だからいくらでも、だろうし。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 加齢臭は仕方ないんだよ……。>マイホームアフロ田中@のりつけ雅春
    • やるだけやってみろ、と言うのはいいんだけど、息子とかが納得しないだろうなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 幻覚さえ見える程、か。生死はまだ不明なのね。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • スンドゥブチゲ。豚バラの美味さってのは脂の美味さなんだよなあ。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 部長は二位か。次はペア生け花ね。>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • 宣伝というか話題の為にプライベートを切り売りする様なの、芸能人ならよくある事、なんだろうけどさ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • コピーや保存しておかなかったのは自分が悪いよな。次の相手は宗教絡みか。まともに話が通じない奴だ。>植物病理学は明日の君を願う@竹良実
    • ドームにも気圧されない強さ。残り2回。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • この姿で向かい合って気付かれないってそれはそれでどうなんだろうな。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • 菜の花とブルーチーズのニョッキ。結婚式からの逃亡、実際どの位起きるものなんだろうか。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 親がこれじゃあなあ……。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 考え方が殺伐としてきましたね。この時代の人間としては正しいんだろうけども。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 春雨スープ、の前編。変な見得の張り方しても疲れるだけよな。でも。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • こういうオカルトに嵌ってしまう人、居るんだよねえ。>近野智夏の腐じょうな日常@渡邊ダイスケ×大羽隆廣。
    • ちゃんと警察が介入するのか。それでも駄目っぽいけど。>KIPPO@田中宏
    • こういう結果になったけど、神様的にはそれで良いんだ?>株式会社神かくし@片山陽介。
    • 開戦。空手VS空手、師匠と弟子みたくなってるな。>ミカヅチ@野部優美
    • 読切。死のうと思った時にはまず死なない方向に、なんだけど。少しでも接点があった相手がってのはね。>東京アネクメネ@南賀なん。
    • 極道アプリって響きが面白過ぎる。動機を分析してみたら、の流れが面白いわ。>ひとでなしのエチカ@ピエール手塚。
    • 賞金額って細かくも出来るんだ。自己申告だから良いのか。>マッチモンド@堀内祥吾。
    • 読切。水商売ネタではあるが、百合、のような。>ふたりはキャバ嬢!@ゐなり。
    • 出張読切。どれも宣伝漫画ですね。>女刑事と犯人の乙女ゲー転生 ~目標は攻略対象の中~@紗与イチ、ハンバーガーちゃん異世界転生絵日記@ハンバーガー、魔女と暮らす迷いの森@五十嵐藍