情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ヒラヒラの実を既に食ってるってことは、コイツにメラメラを食い逃げされる事は無いわけだ。フラミンゴさんのこのあせり具合いは初めてですね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 第二部開始。って、もういきなり取り戻し済みなんだ。追々語られるって事なんでしょう。人間界はディストピア化?>トリコ@島袋光年
    • 家族に縛られてるってのは、学校とは別のレベルでキッツイよねえ。ただ、賞金額上がってるから、それも加味すれば・・・いや、ダメか?>暗殺教室@松井優征
    • 読切。賞金稼ぎと王女様。アクション主体で見せますね。眼とか能力はともかく、宇宙SF要素も入って良い感じ>WONDERFUL WONDER WORLD@門里慧。
    • 人気投票の結果は、少年誌らしいかな。兄弟対決は、お互い認めてるからこそ本気でやりあえるって話ですな>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 読切。絵はアレだが、勢いあるな。勢いだけかもしれんが。>ジェントルくん@小山ゆうじろう
    • 情報伝達って大事だよなあ。しかし、敵はこれだけの軍勢を作るのにどんだけエネルギーを使ったんだ>ワールドトリガー@葦原大介
    • 一応、落語ネタですかね。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 磯部磯兵衛による単行本宣伝漫画シリーズが楽しい。
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 逆方向に作用することも出来るのか。すごいな無極。しかし、石橋はさらに上か。この戦闘場所のレイアウトも木多先生考えまくって作られてるよなあ>喧嘩稼業@木多康昭
    • 短期集中新連載。耳雄のどうしようもなさも、留渦のかわいさ健在ですね。全何話予定なんだろう?も>でろでろ 2杯目@押切蓮介
    • 最終回。心にダメージを残すという目的は達成されてしまったのかもな。単行本では最終回大幅加筆とのこと。それはどうなんよ>ミュージアム@巴亮介
    • 超能力バトルにしても、こんなスパスパ切れる能力ってどうすんのこれ。腕は繋げるのかしら>セキセイインコ@和久井健
    • 周りが駄目な時に一人で引っ張って、じゃあ自分が駄目な時に助けてくれるのかってーと、頼りにならなそうなんだよなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • 特別読切再登場。絵が上手いのと、エロいのって、実は違うんだよな。なんというか、歪さが必要というか>チンピラのび〜る@高橋のぼる
    • ふざけて土下座はしないかもしれないけど、損にもならないと踏んでるだけだろ>モンタージュ@渡辺潤。
    • いい感じの「ギャンブラーの顔」になってきたなあ。>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • こっちはボロ負けコースですわ。もうズブズブ。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 地力では勝てないのが分かってるからっていう闘い方ですね。工夫と策略。ただ、それでも追いつけないレベルっぽいんだよね>空手小公子物語@馬場康誌
    • 教授の行動は本気でわからんなあ。謎解き編を待つしかないか>フリンジマン@青木U平。
  • スピリッツ
    • 仕込み蛇味線にしても、これは凄過ぎるわ。マシンガンと斧って。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 自爆営業待ったなし。もうみんな死ねよ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ヒモやって暮らすのならば、金はいらない・・・か?経済というか通貨無しだと、地球の人口は1億人切るんじゃないか。もっと減るか。>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 何人分かのエネルギーと意思なのか、また別の原理なのか>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 実際、警察内の色々で妨害されまくってこうはいかないだろうなあ、とは思うけど、燃えるな>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 吸血鬼体質のリスクは結構大きいみたいですね。吸血衝動はどの位の強さなんだろう>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 思いっきり泣いて、発散にもなろうしな。変化の切っ掛けとしては荒療治でも必要だったかもしれん。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • 残るという選択と、思い切った行動。次回、最終回。>みどりの星@真造圭伍。
    • ヤマトタケルが男の娘なのは必然としか言いようがないな。>偉人住宅ツバキヒルズ@野田宏。