情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ゾンビのDJじゃあフロアはアゲられなさそうですが。DJ>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 最終回。最後まで 良いラブコメを ありがとう。お疲れさまでした。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 過去は現代の日本っぽいが、うーむ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • パワーが数値化されないのでわりと大味。結局根性論になりそうね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • こういう殺し方でくるかー。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 昼間活動できるし弱点も使えるし、の割には嫌がらせレベルで致命傷になってないのよね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 最近は神社の御朱印集めも転売ヤーが沸いたりなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 学園編開始。…学園編?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • でも、編集者と結婚したっていう女性漫画家さんは結構居るよなあ、と思ったり。>ヒットマン@瀬尾公治
    • オーラを感じ取れる観客たちが凄いのでは問題。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 自分の土俵に引きずり込む。そういう強さでもある。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 強化系と変化・操作系の差って事か。>オリエント@大高忍
    • 半しか出ないサイコロ、ってそういうもんだっけ?>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 舗装されてるとそもそも探知も出来なさそうなんだがどうなんだろう>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 全部言ってしまうのか。優しくも残酷な。でも和解できたからいいのか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 慣れ合ってますねえ。そもそも師匠の生死はどうなってんの。>MAO@高橋留美子
    • 怪我で進路を絶たれるっての、自衛隊関連では結構ありそうな話だとは思うのだが。うーむ。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 弱点を知られてるのはやっぱり厳しい、がこの程度は乗り越えそう。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • スキップってそもそも何時どうやって学ぶんでしょうね。アニメとか映画とか?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • リクエストされたものを作るのは、結構ハードル高そうだが。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
    • こうして仲良くなったのは、次は名乗らん君と一緒に襲ってくるとかそういう事でしょなあ。>君は008@松江名俊
    • 特売争奪戦。京都もまた、関西のおばちゃん圏ではあるからね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 嘘に嘘を重ねて生きるのは仕方ないのだ……。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 読切。その高校が都会にあるかとか進学校かとかで、同じ中学出身の人数って大きく変動しそうな気もする。「オメーどこ中よ」文化は、そういう意味では田舎の低めの、なんだろうなあ。>中学同じだけど喋ったことないトモダチ@牧彰久。
    • 今時は、別名義についてとか初期作品とか読切についても全部Wikipediaに書いてあったりするから……。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 出張読切。陰キャが無理しなくても生きていける世界が良いよね……。>陽気なしめりけ@緒木鈴人。
    • 月給制なの!?そこが一番の驚きだよ。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • それぞれに歪んでいて、それが強さに繋がってるのか。能力的に噛み合うと楽しいってのはあるのかもな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • この頃の思い出が出るのも久しぶりですねえ。何年ぶりだ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 最終回。はい。>洗脳執事@浅山わかび。