情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • アクション
    • 一度この光景を見たならば、やめられない。最終回まであと2回。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • ここまでベタなモラハラだと、録音録画して即離婚しかないのでは。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 気持ちを大事にしたいとは言うが、今更それを言われる側が嫌なんじゃあねえかなあ。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 生き埋めを再現したかったのか。でもそれは上手く行かなそうな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 最後の最後での競り合い、そして。まさかの結果だが、判定はどうなる。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 可愛い髪形にする手間、保護者さんは大変だわ。これで姉妹とかだったりするとさらに。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • 未来予測アイまであるんだ。ここまでやったら親分が出て来て止めるってのも難しそうだけど。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • どちらも必殺の一撃同士のぶつかり合い。ダブルノックアウトもあるのかね。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 最終回。はい。>スーパー・バッド・ファーザー犬伏@青井たつや。
    • 活火山と有毒ガス、沢山死んだ事故とか実際ありましたね。そういうの考えに入れずに動く人間が多いんだろうけど>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 長州統一。これでようやく大きな戦いが他と出来る、と簡単には行かないのよね。>ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~@鈴木コイチ。
    • 姉弟設定、次から買い物行く時、逆におかしく思われないか。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 首を振る回数の多さ、ポジションにもよるんじゃあないのかなとは思うが。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • 黒穂病、ウイトラコーチェのトウモロコシを食べる。菌類はちょっと間違うと猛毒化したのがあり得るのが怖いが。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 駄菓子屋のお婆ちゃんのお葬式。地域の子供がみんな知ってる、みたいのも>終のひと@清水俊。
    • キョウエイボーガン。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
    • 再録読切。へそまがりおじさんの話。現代だとスマホで地図見て最短コースってのが多いかもなあ、というのもあり。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。
  • オリジナル
    • 心の中の秘密はそうそう明かせない、とここで本物再登場。またかき乱してくれるかな。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 誰がどう動いたかの記録、実際どこまで残ってるんですかね。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 鯉太郎が家出する先として選ぶの、間違ってはいないのか。一番金がありそうだし。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 納豆400回。子供の頃からの習慣で今でもっての、あるもんですよ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 足切って持ってくるのは流石にアホすぎない?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 策略大成功。しかし、卑弥呼の方は対話路線、と対照的ですな。結果の金印をどういう風にしてくるのやら。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 生活保護の条件とかねえ。送られた米を売る、ってのも時代があるなあ。>父を焼く@宮部喜光×山本おさむ
    • 上げ膳据え膳。旅行に行って良い所はやっぱりこれかもなあ。タイムスリップ要素はこの旅館が今後も?>三丁目の夕日@西岸良平
    • チームの雰囲気がどう出来て行くかっていう話でもありそうな。大きい声に流されてるだけとも言えそうだけど。>僕らはそれを越えてゆく ~天彦野球部グラフィティー~@中原裕
    • 体感時間が短くなっていくの、わかるわ。やろうと思ってた事を後回しにすると、あっという間に時間が過ぎてしまう。>没有漫画 没有人生ノーコミックノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 相手が前科持ってる状態だと、こういうのもリスクあると思うんだけど、利益的に見合うものなんだろうか。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 刑務所に入って戻ってきたら世界が変わりすぎてたって言うのはなあ。出所前にSUICAのレクチャーするみたいな話無かったっけ。>スティグマ@井浦秀夫
    • 途中から先が廃線で残ったスイッチバック、そんなのもあるのか。面白いもんだ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔