情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • くまのお巡りさん、女体化ロー、黒ひげ一味の能力が明かされる。情報が毎回多いなあ。黒ひげは、ポーネグリフの情報手に入れたとして読めるのか?ってのが扉絵と繋がってるわけだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 実際、スマホで撮影する事はあるらしいけど。映像作ってる知り合いの方は、どう編集するかの技量が前よりも問われる、みたいな事おっしゃられてましたね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • これ結構前の時間軸なのか。ガネーシャっぽい。人間狩り、相当の装備を持ってそうだがなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 捨て耳と、嫌味な先輩と。身分の差は大きいが、真打昇進時に何人抜き、なんてのもあったりするのよね。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 色んな属性のが居る可能性、面白いな。上位三パーセント、が多いのか少ないのかよくわからんが。>ギンカとリューナ@渡辺シンペイ。
    • 読切。吸血鬼ネタも多いが、それだけにどうやって来るかってのが問われるのよね。オシャレ感出てて良い。>NEON VAMPIRE@TSCR。
    • 東京でハゼ釣りというと、池波正太郎を思い出すな。新たなライバル女子、今まで手を出してなかった理由はなんだろうな。>大東京鬼嫁伝@仲間只一。
    • 格が違うか。まだ主人公復活しないんですねえ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 出張読切。過保護、とも違う何か。追い出せよ。>大門寺と問題児@佐世保太郎。
    • 即売会当日の巻。こういう訂正手段、本当にあれば、と思った人も多そうだ。1000冊完売は凄いわ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 捨て身での時間稼ぎにより、なんとか間に合ったか。ここまで積み上げてきたから、だよなあ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 相手の力を使う事でより大きな威力をっていうの、ロマンがあるよね。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ジャンプ+の宣伝回だな。ジャンプルーキーなら載せられる、のかもしれないが。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 1000対0って、流石にどうなん。力尽きたんじゃ仕方ないのか。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 記憶の上書き、洗脳にも使えそうだけど。それは無理か。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 一気に修業が進む。どのキャラも濃いなあ。力の配分なんてのもあるんですな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 悲しい対話。これもやっぱり終わる、のかねえ。>ALIENS AREA@那波歩才。
    • 最終回。はい。>すごいスマホ@冨澤浩気×肥田野健太郎
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。他人の心をコピーして読む能力者。米軍のエージェントとして、と思ったら裏切って日本に。とりあえず脱がせるの、ヤンマガらしいわ。しかし、敵が強大すぎないか。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 暗視能力を高める目薬、リスクもありそうですが。シリアルキーラーが同士討ちする可能性もありそうですな。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 宗教というか洗脳というか。一度手に入れたら逃がさないってのは悪霊として正しいか。前の持ち主はどうやったんだろう。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • 新規参戦ってのもあるんだ。この世界、未来だけど紙の本は残ってるのね。>MFゴースト@しげの秀一
    • それぞれの考えがあっても、上からの命令は絶対じゃないのかね。海外から来たのは、あの男か?>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 人間の食器から飲みたがるの、犬よりも猫っぽさある。>雨と君と@二階堂幸。
    • 骨、血、肉、油という分け方センスあるな。レアアイテム温存なのにこんな扱いで良いのか>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • この時代だとネット通販とかあんま発展して無いから、足付かない方法も少なかったろうし。車はともかく、家があるのは向こうには確定してないのでは。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 完全に行方をくらましたか。海上まで利用されると、確かに足取り掴めなくなりそう。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 成長してるな、と思ったらそこで引っ掛かるか。裸眼で0.6以上必要なんだよな。レーシックで治した場合はどうなるんだろう。>ナックルナックル@山岸汰誠。
    • 自費出版の寄贈なあ……。近所の図書館にもあるけど、借りられてる形跡が無いんだよね。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 止めるには殺すしか無いのか、それとも。>君が獣になる前に@さの隆。
    • ロックンロールの志を思い出す。金よりも魂、となるかどうか。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • ライトセイバーは強いな、と思ったら。救援は間に合ったようだが、こんだけダメージ食うとまた現世に戻りそうな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ファッションセンスがどうでも、顔が良ければ許されるってのは確かにあるわな。>くさっても猫なので@関口かんこ。
    • 磨かれて行く原石。決着は近いか。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • ハロウィンネタ、かな。雑誌掲載は終了でWeb移籍との事。はい。>女子校のこひー先生@新井春巻。
    • 雑誌掲載は終了でWeb移籍との事。しかも残り5回で打ち切りと。しゃあないかな。>令和雄王相田宗二@小川ショウマ。
    • 読切。4ページショート。タイトルが先っぽさある。>Q.なんでキスシーンの時はメガネを外すの?@QZ。
  • スピリッツ
    • 金持ちに見せかけるのも大変だよな。それも経費の内なんだろうけど。>クロサギ再起動-18歳新成人詐欺犯罪編-@黒丸。
    • 既にプロに居るけどユースの試合に、って認められるものなんですかね。一時的に降格扱いにするならアリなのかな。>アオアシ@小林有吾
    • 達成感、大きいだろうなあ。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • いい話っぽくまとめてるけど、それでも関係が無くせるわけではないってのがやっぱりね。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 推し活としてグッズ買ったりするの、本人には何パーセント位渡るものなんでしょうな。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • 鮭のパイ包み。パイって割とカロリー高いんだよな。>くーねるまるたぬーぼ@高尾じんぐ
    • 話題性とか売り方とか、実際どの位の影響が出るんですかね。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 次回、最終回。>サターンリターン@鳥飼茜
    • ルールを決めたのは「神」じゃあないの?そこらへん割と謎だな。暴力は禁止されてないんだ。>ヘブンの天秤@浄土るる。
    • 少し計算が狂ってるか。人が集まるのは、暴露に適したタイミングにも思えるが、さて。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 見舞いに来る人々。夢と現実の乖離がねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 相手のパンチが強いほど、頭で受ける効果が増す。もう片手があるけども。>土竜の唄@高橋のぼる
    • アイドルは何処にでも入って行けるっての、使う側からしてもやりやすいってのはあろうね。別業界との仕事、契約とか色々面倒そう。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 日直なんてのもあるんだな。この辺は考え方に差が出そうでもあるがなあ。>無職の学校@清家孝春。