情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • キャベンディッシュはがんばった。ロビンは直接バトルのイメージはあんま無いが、実際のところ強いはずなのよね。あしゅら男爵のデザインってやっぱり凄いよね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 権力の転移は、多くの犠牲と生贄が必要になるのですね・・・。生き残れないかな、流石に>銀魂@空知英秋
    • 読切。ラブでコメってるなあ。やっぱり可愛い女の子描かせたら天下一品だ>僕らは雑には学ばない@西尾維新×河下水希
    • 完全勝利、なんだけど、そういう強硬手段に来られたらどうしようもないな>暗殺教室@松井優征
    • 一位通過は想定どおりだが、なんだそのポイント。一発逆転狙えすぎだろ>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 名前の書き換えトリックは、なるほどだけどよく見たらバレるんじゃあ。まあ、小学生だからな>学糾法廷@榎伸晃×小畑健
    • 出汁茶漬けの変形でもあるが、なるほど美味そう。努力をやめない男、か。これは一応マッサンネタなのかしら>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ここまでは上手くはまった感ありますね。オサムとチカが誰を狙ってるのかがわからんけど>ワールドトリガー@葦原大介
    • 最終回。はい、ええ。>ジュウドウズ@近藤信輔。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 完全に嵌めきりましたね。あとは、これで取引すればいいだけか。逆切れが危険ではあるかしら>監獄学園@平本アキラ
    • 東京から離れる方向に向かうならまだわかるんですが・・・?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。古谷実の影響は、いろんな作家さんにありそうだよね。ギャグから作風変わって以降もまた。>古谷実星人@新久千映
    • いやいや、親の因果かもしれないけど、なぜそういう選択になるんだ。>モンタージュ@渡辺潤。
    • 左右のバランスが完璧って、江川がそういわれてたんだっけ?>砂の栄冠@三田紀房
    • 読切。巨女。いや違うな。描く雑誌変わってヒットを飛ばすってのは、ままあるよね。>はじめての担当<ヒト>@オジロマコト
    • 読切。いや、意味がわからん。なんでヤンマガで?>ヨガ教室に行ってきました@ウラモトユウコ。
    • 電子機器にこうやって干渉する能力って凄いのでは>雪にツバサ@高橋しん
  • スピリッツ
    • ゲームやるんだ、というのはともかく、これホント敵しか居ないじゃねーか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 生身のほうにも影響あるのか。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • こういう小さい鍋は百円ショップでも売ってるけど、うまく使うの難しそうなんだよね>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • スカウトされていない、ってのはなるほどその通りだな。しかし、そういうスカウトを仕事にしてる人ってどの位の数いるんですかね>アオアシ@小林有吾
    • こちらのペースに乗せてきてはいるが、まだ少しといった所か。舌戦もアリなのね>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • この三つの質問は、どう回答しても正解が無いのでは、とも思えるなあ>土竜の唄@高橋のぼる
    • マスコミに載ってしまえば、勝利ですな。精神修養としての書道ってのは実際やってるところもありそうだが。全員入選って凄いね>とめはねっ!鈴里高校書道部@河合克敏
    • 記憶の欠落って。そういうのもあるのか。>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • 下心は見抜かれる。そういうもんだ。>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • うどん編スタート。下調べしっかりするタイプのはずなのに、お店でどうすべきかわからない、とか、ちょっと無理がある気もするが。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 最終回。死んだと思わせて生きているってのは王道ですな。この先の時代はさらに大変そうだが>ジョーカー・ゲーム@柳広司×渡辺雄介×霜月かよ子
    • 雑誌掲載は最終回で、ネット連載に移籍とのこと。うーん・・・。>テンプリズム@曽田正人