情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
  • スナスナの実の能力者だったか。ミスリル斬鉄剣でコアを切るにしてもその前にまだなんかあるか。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本: 佐伯庸介)。
    • 変身アイテムが販売中止で手に入らなくなるって、世知辛いな。ぷちっこグミ、将来のアニメ時にコラボカフェで出そう。>SANDA@板垣巴留
    • 独歩ちゃん登場。サーカスの話、これタイミングが全てってのでもあるんだよね。>漫画 ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏×藤田勇利亜。
    • 山登りチャレンジ、流石に過酷すぎない。その位じゃないとヒーローにはなれないのか。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 雨降って地固まる。なんかここで終わってもいい様な雰囲気ではある。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 卒業していく先輩たち。大学ではどうするんでしょうね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 死体そっくりに擬態も出来るヒル、って便利すぎる能力だな。この二人の桃太郎、流石に死んで無さそうだけど。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 武器に追加能力てのは悪魔らしさあるな。流石にこの暴走は止めに入るのか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 憑依合体型の吸血鬼、頭いい相手には取り付けないし、悪いのに当たるとこうだし、ダメダメなのでは。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 2000年頃にここまで荒れてた高校って実際存在してたんだろうか。昭和でもここまでは無さそうなんだが。地方によるのかな。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • どっちの勢力も兵隊が少なすぎて、戦争って感じでは無いよね。>Gran Familia@濱田賢治。
    • 敵を欺くにはまず味方から。目的を果たせないと知った時の暴走が怖いが。グリコ、女を殴る相手には容赦なさそう。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 仲間に任せる事が出来るのも強さではあるか。ここから強力に来そうですな。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • この話まだ引っ張るんだ。食われたのを分離出来るんですかね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ピンチの時ほど燃えて強くなるっていうの、実際そういう感じの選手は居るよな。でも結局勝利には結びつかなかったりもする。>Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~@灰谷音屋。
    • 全国各地で祭りが始まってしまう。どれだけ被害者が出るかね。それとも、一発で鎮める何かが起きるか。>ジーニアース@押切蓮介
    • 顔認証はどこまで判別してるのか。よく似た双子とかで試してみたくはある。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 手掛かりに一番近い人物なのは確かだよなあ。仕掛けが成功すると嬉しいの、やはり業界人だわ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 過去の勝利は奇策のみだからっていうの、根拠としてはどうなんだろう。将軍になるまでの全部を知ってるわけではないでしょ。>キングダム@原泰久
    • 新章開始。犬がメインか。飼い主の居た所に行く忠犬ってのも、今は放し飼いできないしとかあるが。>新グッドジョブ@本宮ひろ志
    • なんとか撃退。レベルアップを一度もしてない人がバフアイテム使ったらどうなるんですかね。先行者が居るのか。>20xx年レベルアップ災害 ~神から授かりし新たなる力~@内田拓也。
    • 確信するものあり、復帰に向けて努力するものあり。メジロ家ってこんななの。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介、原作:Cygames)。
    • 立ち食い寿司。こういう店近所にあるといいよな。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 金持ちならアメリカ往復も簡単だよな。今はこうしてネット使って繋がれるの、本当に便利だよね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 兄、ってのは血の繋がった兄ではなく兄貴分ですかね。こちらも神関係だろうか。>イリオス@円城寺真己。
    • メーター表現、オーバーフローしたらどうなるんだろうか。>バツハレ@稲葉みのり。
    • 好きな人、という言葉をはっきり使うのは初めてだよな。本人に聞かれていないとはいえ、これは大きい。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • 事件の日の一端が明らかになりそうだが、犯人かどうかは別っぽいね。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 正常なものと比較する事で異常を見つけ出すの、元の正常のばらつきがどの程度かとかで課題が多そうでもある。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 化けの皮がはがれ始めたか。遅延戦術、ペナルティありそうなもんだが。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 呂布まで居るんかーい。これ流石に無理ないか。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • メイド回。…メイド回?新メンバーが入った時のその人属性トンチキシリーズ、良いよね。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 最終回。これからも、ということで良い終わり方でした。お疲れ様でした。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 嘘発見器、警察なんかが使ってるのもどれだけ信用できるのかって問題はあるんだよな。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 出張掲載の最終回。記憶改竄処理でもされてんのかね。パスポートはどこの国のだ。>she is beautiful@江坂純×凸ノ高秀。
    • 完全にバトってるのだが、楽しそうで何よりだわ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 愛パワーって言えば割と何でも通るの強いな。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 猫は世界を救う。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 2本掲載。やさしい世界だよねえ。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 初っ端から攻めて行く。ここで点は取れなくても、相手へのプレッシャーは大きいだろ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • お父さんあのまま亡くなったのか。これから社長業がますます大変そうだが……。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • 員数外の食い物は無し、そして補給も滞る。ここからが増々の地獄なんだよなあ。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • こんな店で、とか、安い店にも行きますからとか、店の人に失礼な言葉発しまくってるよね……。>社外取締役 島耕作@弘兼憲史
    • 学ぶところは大きかった、でいいのかな。これからだよ、キャプテン。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • エースをねらえパロディ。何を読まされてるんだ。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • 命を奪う覚悟の話か。必ず仕留められるとき以外は撃つなと言う事か。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • バックリブとパエリア。昔読んだ海外小説で「背肋肉」と訳されてたの、この辺なのかもとは思ってるが。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 医療は逼迫、重症者は増える、厳しい症例も来る。キッツイなあ。>コウノドリ新型コロナウイルス編@鈴ノ木ユウ
    • イチジョウ、チャーハンを極めるの巻。別の料理に行く事で冷蔵庫に永久に取り残される調味料もありそうだが。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 脅し方がギャグになってしまっているなあ。合体。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • まだまだ遠い父の背中。受け継ぐもの、変えるもの、ここからだよな。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 圧倒的な暴力の前には男も女も無いんだよね。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 人の喧嘩ってのは面白いもんだよな。お客が同じのを相手にするシステム、性病が広がりにくくするとかそういうのもあったのかね。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 隙間時間を探して勉強とか、なかなか出来るものではありませんが、出来てる人も居るわけで。>ガクサン@佐原実波。
    • こづかい錬金術師。趣味と実益の両面立てではあるが、時給換算だとどんなもん、と思ってはしまうね。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 出張読切。甘味と酒のマリアージュ、成功したらいいけれど、失敗した時のダメージは大きそう。あとはカロリーの問題だな。>BOOZE&SWEETS~酒と菓子の日々~@島田英次郎×黒崎リリー。
    • ついに猫を飼う日が来てしまいそうだ。しかし、そうすると連載も終わりそうなんだよな。>猫奥@山村東。