情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]





  • アクション
    • 子供が素直に大人を頼れる社会だといいよね。なお、昭和中期まで児童労働などは普通にあった模様。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 傷つけたのは、傷ついているのは誰なのか。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • 指導者がつくっていうのは、こういう所が良いんだよね。自分で考えてるだけだと見えないものが見えるありがたさ。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • 詐欺被害に注意しよう、の巻。店員さんが気付いて止めたって話、気付かなかったのの何十分の一なんだろうなあとは思う。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 結婚宣言、親に挨拶、どんどん進むが、不安が。一度ひっくり返さないと駄目だな。>こいぐるみ@たなかのか
    • くやしさをバネに次へ、というのはもちろんだけど、それだけじゃあないんだよな。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 人間の身体と違う構造の物をどうコントロールするかってのは確かに。銃夢だとサイボーグ操縦技術、みたいな言い方してたっけ。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • こういう駆け引きが、面白い所でありギャンブル的にアレな所であり。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 最終回。同じ街で暮らしていく。良い終わり方だった。お疲れさまでした。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • 痛手は与えたが、失敗。崖落ちエスケープは生存フラグよね。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • どこから攻めるかってのは大事ですなあ。相見積もりは時間かかるけど、やって当たり前でもあるし。>終のひと@清水俊。
    • お誕生日とお返しと。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 最終回。青春の日の幻、しかし人の繋がりがあったりはどう説明するのか。お疲れさまでした。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 伊予灘ものがたり。電車でのティータイム、いいじゃあないの。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。