情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 後付け思い出シリーズ。今まで一度でもこんな動きしたこと無いだろ。>バキ道@板垣恵介
    • 男性アクドルも混合だったのか。ちょい意外。>魔入りました!入間くん@西修
    • バレンタインネタ。とてもとても悲しい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • アルビノだけが住む町か。種として白いのとはまた別の疎外なんだな。自ら捕らわれる、そういうのだからこそ。>BEAST COMPLEX@板垣巴留
    • いい子じゃあねえか……。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 斜度のきつい短距離より、斜度の緩い長距離、というのは良い発想だ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • アシスタントになっても、なんかあるたびに背景に余計なもの入れてきたりしそう。>はぐれ勇者の異世界バイブル@那珂山みちる。
    • 克服した今、完全生物の誕生だ!的なノリを感じる。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 力を合わせる事で、大きなものに対抗する。ヒーローですわ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 組織がややこしいのは、その場のノリで色々作っちゃったからだろうなあ。8人、八犬士ならぬ八鬼士って事か。識別する何かがあるんだろうか。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 女装回。普段からそれで生活すればいいのでは。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • モブだったキャラに名前がついて活躍し始めるの、いいよね。>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
    • クララが立った。違うか。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 登るのを許すの、寛容にも程がある。子供だと思ってるのかもだが。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 仙人の修行によって潜在能力を、ってこれじゃあ即身仏じゃあないか。>THE HUMAN@はまやん。
    • 大人の女からのアドバイス。しかしこれ、どんだけ時間かかってるんだ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 完治するまでは油断してはいけないし、緩めてもいけない。その通りなんだよなあ……。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • レース開始。こういう競馬格言、どの位的確なんだろうか。人によって変わったりしそうだし。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 仲が良かったから、絆が深かったからこそってのもあろうからねえ。>キングダム@原泰久
    • そりゃあ聞きたくなるよね。乱入、はしないだろうけども。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 猫回。かぐや様自身は猫系だよね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 死んだ人のSNSは、下手するとサービス自体が無くなるまで残るからね。行ってたら死ななかったのでは、ってのは後付け過ぎるわ。>青年少女よ、春を貪れ。@山田シロ彦。
    • 凄いものを見せられたからかこその高揚。次回は来るね。>シャドークロス@スガワラエスコ。
    • ステルス能力者ですか。アオリとか含めたネタ、単行本ではどうなってるんだろう(雑誌派)>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • そっちを勧誘するのか。新メンバー加入かな。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 信頼して、それを伝えることの大切さよ。離間の計がどこまで崩せるか。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 思い出の中の彼女はどこまでも美しく。精神の動揺が他にも伝播するの、やはり仮想世界なのかなあ。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 決着。最後のあがきは、そりゃあ駄目ですわ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • サッカー回。……サッカー回?運動能力高いなあ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 早くも歴史が大きく変わりそうな動きですなあ。応急手当で死なない可能性も高いが。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • 読切。ホラー。魚の不気味さと、親のひどさと、これはなかなか。>収斂@我如古史也。
    • 社長は自分の収入を自由に決められる、っても限界はあるからね。こういう飲みも今は出来ないんだよなあ。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • そもそも、使い魔の移譲って可能なんでしょうか……?>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 清潔感、という定義も何も無い言葉に惑わされる人のなんと多いことか。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 新連載。18歳、フリーター、何もないところから。村上とのバディもの要素も入ってくるのかな。大学には行ってないんだ。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 乗り越えてきたからこその今があるんだよねえ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • そうか、普段は免許更新とかで警察が写真撮る側だから、警察内部だとそういう。来週から番外編「アンボックス」との事。それはまた。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 駄目だった日の精神リカバリーよなあ。夜食にしてはカロリー高いか。大丈夫か。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • バットマンの過去、ペンギンがあっという間に陥落、そしてスーパーマン。展開速い。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 記憶が無くても成長は出来る。そういうもんなのね。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 裏切り、いや、正しいことなんだよ。次回、最終回。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • ホームランにはならなかったか。この点差、展開、どっちに風が吹いてもおかしくはないのだが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 最終回。生きている限り戦いは続く。お疲れさまでした。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)
    • イオンに魂を捕らわれている……。なんかこう、本末転倒だよな。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • センター良くても二次で落ちる、ってのはあるあるなんだよねえ。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • こういう専門誌で紹介される効果ってどの位あるんでしょうね。月刊誌だと1号が1球団・球場、週刊だったら年4回。結構効果ありそう。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • アーミッシュは、まあなんというか、独特だしな。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 大人の○○、としてかつてのメニューを変えていくのはアリだな。エロ展開は流石に無いわな。>OH!MYコンブ ミドル@秋元康×かみやたかひろ。
    • 手癖も悪いし、となるともう排除確定よ。少し分けてほしい、って乞食だなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 場末のドサ周りには、それに向いた人を呼ぼうぜ、とも思っちゃうけどね。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • こういう結果になったか。実現不可能公約多そうだし、本職の食堂の方もどうすんだ。>CITY@あらゐけいいち