情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  6. 各月増刊 Oh!スーパージャンプ
  • マガジン
    • 二本立てシリーズ第一弾。やってることは、だいたいいつもどおり>A-BOUT!@市川マサ。
    • 試合間の時間の事をまともに描くって実は結構珍しい気がする。>ベイビーステップ@勝木光
    • 「医者だから大丈夫」、って医者の不養生って言葉もあるけどなあ>ゴッドハンド輝@山本航暉
    • 味方側の死(?)って初ですかね。でも、コイツが居るってことはラカンさんどうなっちゃったんだろう。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • ゆるキャ・・・ラ・・・?>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
  • BJ
    • どうやって持ち出したのかは不明だけど、服の中に隠すとかだと温度は上がる揺られる、返送されてくる時も揺られて撹拌されて、って考えると状態ひどいことになったんじゃあないのか。もちろん、開けてみるまでわからないんだけどね>ソムリエール@城アラキ×松井勝法(監修:堀賢一)。
    • 今シリーズは終了で、春再開予定とのこと。頭のおかしい台詞だらけでどこから突っ込んでいいものやら。>阿呆鳥の唄@高橋のぼる
    • 袋とじ読切。集英社初登場だっけ?>おちごとチュ〜♥-鉄道アテンダント編-@オジロマコト
    • 毎度の夢リセットかよ!>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 最終回。原作との関係がどうだったのかは。でも魂に行かずにちゃんと本誌で完結できただけ恵まれてるか>がばい-佐賀のがばいばあちゃん@島田洋七×石川サブロウ
  • オリジナル
    • 第一審結果を受けての1P広告(?)出てますね。本編、原因不明の死者って、そういうもんじゃないと思う。あと、依頼殺人は証拠が残っちゃいけないってのが鉄則だからログ残るのは駄目だよね>弁護士のくず@井浦秀夫
    • パチンコの宣伝漫画が危い。危すぎる>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 再びお茶漬け。今時はその年齢もあり得るっちゃああり得るから、希望は失わずにがんばって頂きたい>深夜食堂@安倍夜郎
    • 何だこれ。天使オチにしたって。なんかキメてん描いてんのか?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 出張読切。これ、男女違ったら話の糸口さえ掴めないよね、とか>お聞くさん@ナカタニD.
  • マガスペ
    • 「ブースター」の定義も結構曖昧っぽいんだよな。クランドもその扱いに出来るくらいだから、ノッカーズ能力、またはデミアジウムを使用した外装鎧、くらいなんだろうか。八月朔黒鳶はどうなんだろう。あと、サイズは関係ないんだから解放前の形状は作る人次第?>Z-END@村枝賢一
    • 気合を入れるのと暴力の区別がつきません。体育会系の場合、暴力≒指導ってのはまだあるだろうしなあ(勝手な思い込み)>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 読切。宇宙で熱血バカは一番最初に死ぬだけだろ。なんかちぐはぐな感じ>宇宙レスキュー@山草遊。
    • 読切。戦国時代なら、暗殺闇討ちドンと来いのような気もしますが。あと、小道具やなんかの調査足りない感じも。火を切らさないための手段は必須だったので、編集さんが指摘すべきことかなあ。>ひょう@長谷川明。
  • Oh!SJ
    • 読切復活、ていうか後日譚。単行本には入るんだろうかこれ。>おくさま予備校@山口譲司
    • 特別読切。おー、絵柄ちげーなー。ってことで↑に少し。>ボンボン坂高校演劇部リターンズ@高橋ゆたか
    • 読切。一応幕末ってことですが、相撲コメディなので少し違うか。キャラが良い顔してるわー。>笑びもち@鮫島真。
    • 読切。茶人・茶道具ネタでも江戸期。時代劇結構合うな。>数奇な人@早川光×竹谷州史
    • 過去編。こっちでやる時は長編(?)なのね。悪友、だわな。>美少女いんぱら!特別編@北村游児