情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • サンジはやっぱなあ。ゾロも流石にキレたか。って島ごと飛ぶの?そんなんアリかよラピュタ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 目が無くなる変身は、必要なくなったからというよりも感情を乗せない為なのかも。>呪術廻戦@芥見下々。
    • おおお!やっぱり救援登場は燃えるな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 神覚者は担当がそれぞれあるのか。カイセ・ツッコミーさんは今後も活躍しそう。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • マッドサイエンティスト系のキャラは、暴走した何かにあっさり殺されるんだろうなあ。攻め込むメンバー、抑える役が居ないっぽいが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 奥さんは全部知ってるのね。割と神経太いな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 何を攻撃するかの割り切り方が流石。飛行機への破壊工作は上手いな。現代のエンジンだとそうそう焼きつかないらしいですが。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • どこかのイオンがモデルなのかな。流石に特定は困難そうだけど。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 出られない理由がちゃんとあったんだ。大陸の家は喋るんだな……。>BUILD KING@島袋光年
    • 太るロボットって斬新ではあるな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 倍返し、年内ギリギリセーフだな。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 無限残機はやっぱり卑怯だよなあ。それ抜きでも強いけど。私「達」の意味がわからんな。デンジは本当に死んだのかこれ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • ファッションにいきなり目覚めた場合、お小遣いが持つのかが心配ですね。>高校生家族@仲間りょう。
    • 思い出されなくなった時が人の死、だとするとアンディが生き続けて記憶してる限り誰も死なないとも言えるわけで。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 何やってるんだろうなこれ……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • タイムマシンの形状はやっぱりドラゴンボールのだよな。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 同じタイプ……同じタイプのスタンド……>ぼくらの血盟@かかずかず。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • お風呂回。いや、何時でもお風呂回ではあるのだが。>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • 人の秘密を暴くのって楽しいよね……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 切り裂きジャックって割と便利に使われるキャラな気がする。謎が多いから、アレンジしやすいというか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 海上で火を使うの、原始の時代からの課題でもあるのよね。七輪的な道具を使うんだろうけど。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 何か今週、人間が多いな。>MFゴースト@しげの秀一
    • 上手く行った場合は先に進めるんだ。死体を隠しても居ないのすぐバレそうなんだが。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 種を食うと体から芽が出るっていう発想、絵本っぽいよね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 頭のおかしい奴しか居ないな……。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 読切。ドッジボール、大人の競技として存在しないのは、大人が本気で投げ合うと負傷者多くなりすぎるからなんじゃあないかとも思う。>独地小学校物語2020@金城宗幸×藤村緋二。
    • 傍からだとプレイの一環にしか見えないよねこれ。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • どこがキキメになるのか、というのは実際にはそう多くないのよね。当時の航続性能とか考えると。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 外から入って来たばかりの人間がベタベタ触って平気なんだろうか?>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 紛れ込み、殺る。それしかないか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • やっぱり、ロボ娘ポンコツじゃないとね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 医療刑務所的な所に移送させないってのは実際ありそうなんだよなあ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 掘れば温泉が出るっての、そんなに間違ってはいないんだよな。京都とかだと掘るとなんか出ちゃうっての多いらしいけど。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
  • スピリッツ
    • 完全に隔離された環境なのか。にしても、何処に向かってるのこれ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • カイピリーニャ。割と強そうなカクテルですな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 今だと殺される、か。これはなー。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 読切。野球小僧と先輩になりそこなった男と。速球表現とかいいですねえ。>ユーキャンドゥーイット?@皆川亮二
    • その役になり切るメソッド、バレエでもあるんですな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 責任を押し付けられる相手を探してるだけなんだよね。昔あった事がある、というのはなんでしょうな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 猫漫画の方が犬漫画よりも全体の数多そうだけど、スピリッツはわりと犬押しなんだよな……。>忘却のサチコ@阿部潤
    • これも犬だし。一応はゆるキャラなんだろうか。>横須賀こずえ@小田扉
    • 武装してたらそう取られるわなあ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 本物が来るタイミングが悪すぎますわ。被害大きそうですね。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 対決。お互いに手の内を知ってるからこそですな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • ちゃんと決着付けられるんですかね。ズルズル行っちゃいそうな。>パッカ@今井大輔。