情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • ギフターズがついに反乱。クイーンはサイボーグだったんだ。実を食べたのが後だとこうなるのかね。元CP9のフーズフー。シャンクスがゴムゴムの実を狙って奪ったって事か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。読切からの連載化。バディものになるのかな。今後も狼だけなのか、グリム童話色々拾って来るのか、さて。>レッドフード@川口勇貴。
    • 悪魔顕現。これは流石に厳しそうだが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 暴走しちゃうのは仕方ないのか。眼が光るのオーラとかエフェクトじゃなくて、実際に発光するんかい。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 1周年。安定感あるわ。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • どんどん心理的に追い込まれてるなあ、と絶望かと思ってたら救いが来た。友情パワーだ!>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • スペイン到着。現地の人もサクサク蘇らせるのね。食い物は大事だよ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 空間をどうにかする事で相手の攻撃や防御を無効化ってのは強いな。そのまま相手に返すとかも可能そうだし。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 完勝。お見事にござります。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ユーチューバーネタ。現代を舞台にした作品に限らず、youtube関連ネタだけ抜粋したアンソロジーとか作れそうだよな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 走行中の電車内でのバトル、いいわ。痩せモード来たか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • ウィンター瞬殺過ぎる。アンディは早速殴り込むつもりなのね。こっちはこっちでクセの強そうなの揃いだな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • バクマンっぽい何か。集英社の編集者とオータム書店の編集者、どっちが大変なんですかねえ。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 読切。ヤンデレというかクレイジーサイコレズの系譜なんだけども、本人が満足ならいいのか。どうなんだ。>リコリスの毒@西水隆弘。
    • 最終回。はい。>アイテルシー@稲岡和佐。
    • ガムガムの実、便利だな。「組織」的なのあるのね。>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • FPSの操作と画面がどうなってるのかよくわからんけど、敵の動きは見えてないんだよな?>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 2本立て。死んだとか分かれたとか、サ宇賀に情報入ってないのおかしくないか。シャットアウトしてたらそうでもないか。>犬と屑@朝賀庵。
    • 燃やしまくっても消防も警察も来ないんだよな。噛み合わせたのを気付かれたが、今更だよね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 首を落とせば流石に死ぬんだ。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 生への執着の強さがこの形になった理由なんだろうか。ゲームシステム的にどうなってんだろう。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 久秀も潜んでたのか。ここ、ザルすぎない?>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 平和な日常は終わり、しげの先生が車作画で苦しむ日々が来てしまう。>MFゴースト@しげの秀一
    • PS2と鉄拳がモデルだが、微妙な変え方ですな。隠れだけゲーも多いんだよなあ、PS2。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 読切。AV出演したら、どこかにずっと残り続けてるだろうからなあ。>りり@押見修造
    • この写真改変は流石にどっかから抗議来そうだが、大丈夫か?>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 変な理念よりも欲望でやってるって方が信じられますよね。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 奇妙な関係性。佐渡まで無事に行けるんかいな。>虎鶫@ippatu。
    • 以前の日常の様な場所、その方が血液が美味くなるとかそういうのだろうか。。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 竿が付いてたか……。>双生遊戯@岡田淳司。
    • 温泉回。はい。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • こうして揃ったのであった。未成年だからって計算もあったんですね。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 犬だよねー。>雨と君と@二階堂幸。
  • スピリッツ
    • 自分を電送できるの便利だが、ちょっとでも失敗したら偉い事になりそうよね。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • ブラック労働環境……。マラソンの話、必要なのかこれ。>あさドラ!@浦沢直樹
    • ヤクザの面子という点から考えると、言ってる事は正しいんだよね。」>土竜の唄@高橋のぼる
    • ハマると流石に強いわ。問題は、ここで点を取れるかではあるけれども。>アオアシ@小林有吾
    • 内部の権力闘争がこう波及するのね。魔女狩りになるのか。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 一種のセルフネグレクトなんですかね。やっぱり殺してる?>九条の大罪@真鍋昌平
    • 日本語での会話は周囲には分からないとはいえ、ですな。どういう思惑なんだろうか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • だったら本当に、となるとそれはそれで準備とか大変だろうけど。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 何考えてるのかよく分からないってのは、政治家としては正しいのかもしれんが。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 人格破綻者しか居ないのかな?>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • やはり基本性能に差があり過ぎたか。生きてて乗り換えなんだろうが、ゲルググあたりを使えるのかどうか。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • なんとか近くまでは行けてるものの。単純に愛ってのではないだろうな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 振り回されまくって本当に気の毒だわ。そして、再会。しばらく休載との事。>往生際の意味を知れ!@米代恭
  • ヤンキン
    • 最終回。はい。>安城さんの学校の保健室の小牧先生@加藤雄一×綾杉つばき
    • コザ騒動か。事件としては知ってるが。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • 兄、そのまま死ぬとは流石に思っていなかった。受け継がれる意志。>僕×スター@肥谷圭介
    • アイス。店員さんが自分用にキープしておくのは、別に悪いことでは無いのか。一番くじとかだとアレだが。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 読切。相思相愛なんじゃないのかな、うん。最近はこれ系、男女逆なのが多い気がする。>ドMのトリセツ@大野もか。