情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 以前の時間軸は、居なくなっただけで並行世界として存在してるんですかね。情報は力だけど、どうしようもない部分もありそうな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • いきなり同居ってマガジンで連載中の作品で幾つ目だっけか。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 歪んでるなあ。どうしようもないのかもしれないけど。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 一体何度蘇ってくるのだ……ノストラダムスか。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 結局それなんだな。いい女じゃあねえか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • この世界だとアフレコのみ変更は前例がないって設定だけど、現実的にはどうかな、という話でもあるのか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 同点。お互いに磨き合ってるという事でもあるな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 家族に柔軟性があるというべきかどうか。過去の記憶を繋いでる人も居るっっぽいが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • カッコイイとかわいいの差が、というのはインスタフォロー数を戦闘力に変換する世界だとちょっと違いそうな気もするが>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • バレンタインネタ。そういやこれ、4月になると進級するのか?>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 脅迫者が座って動きづらいとか、殺すタイミングでしかないと思うんですが……。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 結局同居は続くのね。妹ちゃんも参戦すんのな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 別れの時。ホークはそれでいいんだ。>七つの大罪@鈴木央
    • 今週は動物が活躍する作品多めか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 国自体が滅びそうなのに家督争いとか言ってる場合なんだろうか。フォーメーションは一人死んだら崩れそうなんですがそれは。>オリエント@大高忍
    • 考えていたキャラをガンガン投入ってのは、もう後が無いから、という風にも見えるんだが。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 決着。なんかショボい敵とのショボい戦いだったなあ……。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
  • サンデー