情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 女装色仕掛けは最後の最後で駄目になりそうなんだけどねえ。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 片腕は奪ったが、まだ。最終回まであと4回。>神アプリ@栗原正尚
    • 改めて名前を忘れられないようにしてやらないといけないな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 始末するチャンスを狙ってた側からすると一石三鳥ってとこか。これはえぐい。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 読切シリーズ。手近にあるものを道具にして釣りの工夫をするの、いいですね。人間の髭は毛鉤向けではない気もするがなあ。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • これ、ドライブレコーダーついてたらアウトなんじゃあないの。>公道ウルフ@野口賢
    • 公職追放のタイミングも、GHQ的には狙ってたんだろうなってのもあるしな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • ウォータースライダーが好き。今年の夏は入場制限とかでねえ。>スキウサギ@キューライス。
    • テロリストだって飯を食う。どうせ帰ってこない金なら、って考えるのも無理ないわ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 路上漫才含め路上ライブの類、夏場は居るけど冬場は見ないんだよなあ……。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 40年前からって言うと、丁度むこうぶちの隗さんが活躍してたのと重なりそうよね。クロスオーバースピンオフくるか?>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 自分もやってみたい、と思う心はとても良いものです。>フリクションガール@noga。
    • 有利なはずのツーマンセル・スリーマンセルを崩しちゃ駄目だわな。にしても入り込まれた人数多すぎでは。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
  • イブニング
    • 鉄剣はやはり強い。投石紐使ってくるのは相手側にも転生者が居るからだろうが、何時何処から来たのかで変わりそう。>創世のタイガ@森恒二
    • 地道に積み上げてきたのが一瞬で壊されるのは厳しい。使える相手も曲者そうね。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 次回、最終回。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 誰を殺して誰を残すかってのは、勝った側の裁量次第ですからねえ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • こだわりは個々人のもの、っていう考え方は大事だよな。それをはき違える人のなんと多いことか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 新連載。仕事が早く終わっても家に帰らないおじさんたち。コロナ前に考えられた設定だったんだろうなあ……。そもそも通勤無くなるとか思わなかったろう。>帰らないおじさん@西村マリコ
    • 高校生編に突入。しかしこれ、本編で夏之助が結婚するのはずーっと後って知ってるもんだから恋愛関係にまったく心動かされないんだよね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 痴漢と痴漢冤罪と。弁護士を呼ぶのが正解、とわかってても暴力で携帯やスマホ壊されるんでしょ?そうなるとなあ。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 読切。零話プロジェクト。舞台こそハプニングバーだけど、人間性の肯定とは、という話だな。これを1話目に持ってきて、ドクズも普通の人も、色々描けると思える。>私季、折々と@多喜れい。
    • 猫の喫茶店というと、やはりアタゴオル物語を思い出しますなあ。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • いい思い出と悪いのと交互にってのは、防御機構なんですかね。>インハンド@朱戸アオ。
    • 殺るしかない。肉体が戻れば自分の責任ではなくなるってのもあるけどなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 今回は少しだけ上手か、と思いきや。取り戻すはずのが敵方にって。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • お店で出す場合には、仕入れと安定供給がやっぱりね。難しい所です。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 安全装置的な物なさそうだもんな……。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。